見出し画像

僕の給料は誰のもの?

昨日もバームクーヘンを食べることができてハッピーです。
#甘党です
#いえ依存性です

僕の給料は僕と妻のものです。

僕が結婚してから変わらず妻に言い続けていることです。

僕が不安なく元気に働くことができるのも

僕が在宅でも集中して仕事ができるのも

僕が働いている間に

全て家事と育児を担当してくれている妻のお陰様です。

確かに僕自身が会社に行き、与えられた責任を果たすことで対価として給料を貰っているわけですが

その責任を果たす為にサポートをしてくれているのが妻です。

そして僕のサポートだけでなく、僕が働いている間は果たすことができない

子育ての責任を果たしてくれているのが妻です。

ここまでやってくれているのに

俺が働いたお金は俺のものだー!とか
自由にお金を使わせろー!とか

言えないですね。

僕はそう思ってます。

お陰様で夫婦でお金のことで揉めたことはほぼないです。(たまに意見の違いはありますが。笑)

ハッピーファミリーが増えることを願って

セイチロー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?