見出し画像

[パパ必見]娘と2人っきりで沢山一緒に時間を過ごして得したこと

昨日、バームクーヘンをいただいて今日食べれることにワクワクが止まらないセイチローです。
#甘党です
#むしろ依存性です

先週末に妻の大好きなおばあちゃんの通夜とお葬式に出席してきました。

妻にはおばあちゃんに最後の挨拶をしてほしかったので、僕は娘のサポートに徹することに行く前から決めていました。

ただ通夜とお葬式のスケジュールを見ると娘が妻なしでは耐えることができるか?本当に不安でした。

通夜
15時 出棺
18時 通夜
※4時間娘と会場の外でうろうろ
(車の中で娘と一緒に食事)
お葬式
09時 集合
13時 お葬式
(お昼休暇までの3時間と休暇後の1時間、娘と会場の外でうろうろ)

娘にとっては長い長い2日間でしたが、会が行われている間は泣くこともなく、僕と一緒にいてくれた娘には感謝しかありません。

会の最中でも娘と僕のことを気にして様子をちょくちょく見にきてくれた妻にも感謝です。

妻が少しでも育児から離れることができるように始めた平日のお昼や休日に娘と2人っきりで遊ぶ時間!

これが今回は役にたったかなぁ?って思っています!

どんな状況でも対応できるように、これからも娘との時間を楽しみたいと思います!

ハッピーファミリーが増えることを願って

セイチロー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?