見出し画像

[パパ&ママ必見]柿とコーンのお話し

昨日は念願のバームクーヘンを食べることができました!
#甘党です
#依存性です

1歳4ヵ月の娘は柿とコーンが大好きです!

ただ、柿は積極的に娘に食べさせますが、コーンは当分あげないことになりました。

娘はなぜか柿を食べるとブリブリうんちをしてくれます。

一歳になったころから、急に便があまり出なくなった娘。

一週間経っても便がでないことが一度あり、病院にいきました。

その時に妻がネットで発見した

柿を食べると便が出る!という情報!

早速娘に試してみると、次の日に便が出ました!

その日から毎日柿を食べてもらってます。

ただ、柿の時期が終わり、スーパーでも柿がなくなり始めているので、娘に合う次の食べ物を探し中です。

逆にコーンですが、娘には当分あげないことを決めました。

初めて娘にコーンをあげた日は本当に美味しそうに食べてくれて私達も嬉しかったです!

小さい手で一生懸命コーンを掴む姿に癒されていました。

ただ、コーンをあげてから数日たった日の夜。

夜泣きのしない娘が突然深夜に起きて泣き出しました

何事かな?と色々と試したのですが、泣き止まない!

そこで妻がうんち?かな?ってことで

オムツの中を確認すると確かにうんちが出てきてる!

ただそのうんちが固くて固くてなかなか出てこない!

結局は妻が芋掘りのように引っ張ってうんちを出すことに成功!

するとそのうんちにコーンが沢山そのままへばりついてる!

全く形を変えずに!

無事にうんちを取り出したら、娘はすやすやと眠りました。

こんなこと一度もなかったので、驚きでしたが、

おそらくうんちが固くて出ず娘が泣いていたのだと思います。

それ以来コーンは娘にあげていません。

今は、うんちももと通り柔らかいものに戻りました!

ハッピーファミリーが増えることを願って

セイチロー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?