見出し画像

新しい音楽体験「ながら聞き」するならこのイヤホン4選

「忙しい人」たちは音声でつながる

これまで、テキストや動画では発信できていなかった魅力的な「語ること」や「自分の話を聞きたいファン」を持つ人たちも、デバイスと音声プラットフォームを得て、音声の世界へ進出している。

例えば、忙しいママさんたちや運動している人たちにとって、時間はない。つまり、手を止めてテキストや動画を見ている時間がないのだ。

「ながら聞き」が出来る音声コンテンツは、そんな方たちにピッタリなのである。

今回のnote記事は、そんな忙しい・手を止めてテキストや動画を見ていられない方たちへお勧めしたい音声プラットフォームを楽しむための「ながら聞き」専用イヤホンをご紹介していきたい。


Bose (ボーズ) 「Ultra Open Earbuds」

タップでAmazonへリンクします!

Bose Ultra Open Earbuds はBluetooth接続の完全ワイヤレスのイヤホンです。オープンイヤーイヤホンでマイク付き。

音楽最大7.5時間再生時間は魅力的ですね。防滴で生活防水もついている優れもの。

周りの⾳を取り⼊れながら、⾃分だけの豊かなサウンドを楽しめます。「周りとつながれる」オープンイヤーデザイン。OpenAudio™テクノロジーが少ない⾳漏れで、⾼品質サウンドをあなただけに届けます。

HUAWEI (ファーウェイ) 「FreeClip」

タップでアマゾンへリンクします!

1万人以上の人間の耳のデータを基に、人間工学に基づき何百回もの最適化を行いました。様々な耳のサイズと形状に合い、スポーツ中でもしっかり耳にフィットして、激しい運動でも落ちにくくなっています。片耳の重量はわずか約5.6gのため、長時間装着しても快適です。

SONY (ソニー) 「LinkBuds/WF-L900」


タップでアマゾンへリンクします!

「LinkBuds」は完全ワイヤレスタイプのながら聴きイヤホンです。イヤホン本体は、小さな球体とドーナツ型のリングがくっついた形をしており、リング部分がスピーカーとなってます。リングの真ん中に穴が空いていることで耳の穴を完全には塞がない設計となっており、周囲の音を聴きつつ、音楽を楽しむことができるようになってます。完全ワイヤレスイヤホンの中でもかなり軽量小型の設計です。ソニーの大人気ワイヤレスイヤホンWF-1000XM4からイヤホン本体は約51%小型化、充電ケースは約26%小型化しています。

SONY (ソニー)「Float Run」

タップでアマゾンへリンクします!

開放型(オープンイヤー)を採用し、快適な装着感と高音質の両立を実現しました。耳の前にスピーカーが浮くという新たなリスニングスタイルが、まるで浮遊しながら走っているような、気持ちの良いランニング体験をもたらします。また、耳をふさがないため圧迫感がなく、イヤホンをしていても周囲の音を自然に聞くことができます。
一般的なイヤホン同様、スピーカー(ハウジング)から音が聞こえるため、骨を揺らす骨伝導イヤホンとは、音を鳴らす仕組みが異なります。比較的大きな音量で使用することが多いランニング時も、耳の中に挿入するインイヤーのように蒸れたりせず、より快適に利用することができます。

執筆者、 せいちゃん のリンク集

ポッドキャストや音声配信など、多岐に渡って行動している人。

タップでAWAloungeへリンクします!

ぜひ、お気軽にフォローを宜しくお願いします!

■ホームページ

全てはココから。 せいちゃん が活動している事・物が全て集約されたホームページがございます。AWAラウンジへのリンク、ポッドキャストへのリンク、 X へのリンク、Youtubeへのリンク、オンラインショップへのリンクなど、リンク集がこのホームページで視認できます。ほぼ毎日、ブログも更新中。

■X / Twitter

Xでは、主に配信開始の広報をポストしています。Xから垣間見える、せいちゃん独自の配信者同士の繋がりを見て取ってほしい。配信企画や配信イベント参加の通知を受け取るには X が一番効率的です。noteを読んだ感想やお問い合わせは X のDM(ダイレクトメッセージ)からも受け付けております。お気軽にフォローをどうぞ!

タップで X へリンクします!

■AWA

音声配信活動をしているのは現在、このAWAラウンジのみです。リアルタイムで せいちゃん とトークできるのは、この配信媒体のみ。配信のタイミングのアクセス数やフォロワーを気にしています。気軽な気持ちで、ご入室いただけると幸いです。

■Instagram

写真でリスナーを楽しませるツール。月一回ほどのペースで、動画配信(インスタライブ)を行っております。顔出し配信なので、せいちゃんのイメージが崩れてしまうとご意見いただくこともしばしばありますが、それでもリスナーとの繋がりを強くしたい思いがあります。視覚的に せいちゃん とトークしたい方にはおすすめの配信・投稿媒体です。

■YouTube

「コーヒーとラジオ」というコンセプトでコーヒーについてトークするビデオポッドキャストを公開中。コーヒーのことについて理解を深めたい方には閲覧していただきたい。チャンネル登録者数を今年中に1,000人まで伸ばしたい目標もございます。お気軽に視聴・フォローしてみてください。

■欲しいものリスト

Amazon欲しいものリストからの贈り物は配信者にとって、活動したかいのある結果になります。すべてではないが、どれほどのリスナーの心を掴んだかを見る指標になります。Amazon欲しいものリストから贈られたプレゼントは全て、 X にてコメントと共に公開させていただきます。 せいちゃんの 欲しいものリスト、ぜひ覗いてみてね!

 #配信 #音声配信 #配信者 #AWAラウンジ #せいちゃん #せいちゃんのせい #声 #イヤホン #ながら聞き  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?