妄想ハナコの立ち上げを妄想してみた

秋からの新番組で良かったでいうと、前番組時代からの妄想企画の人気によりついにタイトルまで変更したテレビ朝日の妄想ハナコはけっこう化けた印象がありました

元々漫画アニメの実写化を妄想などやってたけれど、この前やってた妄想クイズなんかも妄想とつければコンプライスなど一気にスルーできるんだ、テレビはただクレームが怖かったんだだけなんだといわんばかりにMCもゲストも楽しそうになってる気がしました

やってる内容は基本的にユーチューブでやれそうな企画とはいえ、テレビの予算だからこその演出だったり編集だったりもあり、なんというかドラマの一番大事なことはまず「この番組はフィクションです、ドラマの内容における人物などは一切関係ありません」という説明文を最初にテロップすることなんだみたいな、この番組は全部嘘ですよ、大風呂敷を広げますので不快に感じた人は即消してくださいねのスタンスに吹っ切ればいいだけで、
きっとここのポジション見つけた時の企画会議は頭に電球が光ったような(笑)妄想というキーワードあればネタつまることそうないじゃんとなったんだろうなと思いました、あとは変に23時台とか移動することなくハナコの冠として地固めをしっかり確立してほしいもんです、だってぶっ飛んだことを品がある(笑)ことで女性にも見やすくしてるのは間違いなさそうですし

#好きな番組

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?