見出し画像

06BULLSx関西unbalanceコラボ

6月4日(土)
とうとうこの日が来ました!!
この日は練習を早めに切り上げて、12:00に球場入りしました。
本日は急遽始球式じゃなくて、06ブルズ桜井監督が打席に座り真剣勝負させて頂く形で、周りの大人たちが動いてくださりました。
本番前に桜井監督が挨拶に来て下さりまして、試しに車椅子に座ってスイングをしますが、結構難しそうにしていました。

そして本番、守備にはブルズのリザーブ選手が守って下さり勝負しました。
マウンドにはかっき―が投げることになりました。
又土の上を車椅子で漕ぐのが難しいので、せーちゃんがかっきーの乗る車椅子の後ろを押すサポートをしました。
桜井監督対かっきーの勝負は
一球目ボール・二球目ファールでカウント2‐2から桜井監督が打ちまして、結果はショートゴロ
とてもいい始球式になりました。

そして試合の方ですが、対戦相手は和歌山ファイティングバーズです。
ゲーム序盤から中盤にかけて打線が繋がり、大きくリードを許してしまい合計12得点、ブルズに関しては体験会に参加してくださった4番の内藤選手のソロホームランと孫入選手の犠牲フライ等得点入れましたが、合わせて3点止まり…残念ながら敗戦してしまいました。

ちなみにアンバランスメンバーはゲームセットまで観戦しましたが、5イニング終了後にグラウンド整備をするんですが、グラウンドのバックネット前で関西アンバランスの紹介とアピール、そして球場アナウンサーと一緒にブルズダンスを踊りました。

とても楽しかった試合でした。
ブルズ球団関係者の皆様貴重な経験とお時間を頂戴しましてありがとうございました。これからも応援させて頂きます。
それとずっと応援しといて良かったと思います。

06ブルズは2012年発足で初代監督は村上隆行氏(現ソフトバンク1軍打撃コーチ)で優勝経験もある、さわかみ関西独立リーグのチームでホーム球場は東大阪市花園中央公園内にある花園セントラルスタジアムです。
関西アンバランスの活動拠点は同じ花園中央公園内、花園ラグビー場敷地内にある東大阪市立ウィルチェアスポーツコートで今後06ブルズと関西アンバランスは共同で広報活動などをするので、今後も楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?