見出し画像

師走の心(その9)〜M1グランプリ〜

昨夜テレビ朝日の『M1グランプリ』をおよそ4時間完全に見た!

一夜にして人生が変わるという『M1グランプリ』の優勝者。

縁もゆかりもないがその人生の『大変化』にテレビ越しではあるが立ち会って見たかったのかもしれない。

グランプリ獲得は『マジカルラブリー』!おめでとう!

私ごとき門外漢の評価とは結果が異なったが、8人の審査員でも表が分かれていたのでやむを得まい。

優勝者はもとより、残念ながら破れていった9組のコンビの一所懸命なその精進ぶりには大いに共感を覚えた。

ありがとう!10組の出場コンビたちよ。

そして勝者は勝者として、敗者は敗者の悔しさを噛み締めたさらなる活躍を祈ってやまない。今朝から『マジカルラブリー』の快進撃ははじまったようだ。改めて思うがコンクールは『一位』でないと『二位』では駄目らしい。

されど人はそれが何であれ『ひたむきな姿』に心打たれるものだ。

なお拡大やまぬこのコロナ禍の折しばしの『やすらぎ』をサンキュー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?