見出し画像

『3回目接種』完了!

昨日午後3回目のワクチン接種が完了した。

ありがたい!

安堵した。

無論抗体がすぐに謳歌するのではあるまいがともあれ一区切り。

近所のクリニックには私が一番乗りであった。なにせ時間はたっぷりある。

待つことなどなんでもない。

私の後、接種券を大事そうに抱えた高齢者が続々訪れて待合室はすぐいっぱいになった。

前回は大和市の『接種会場』に車で出かけたのでこの度は楽であった、

やはり近所はありがたい。

それに1回目の時は夜7時。

2回目は朝10時とまちまち。

今回は午後3時からという都合のいい時間だった・

それに2回目の時は胆嚢炎の手術をどうするか、日程は?

入院手続きは?などてんてこ舞いの中での接種で心ここに在らずのような状態での実施だった。

この度は白内障の方も落ち着き接種に専念できる状況での接種。悠然と構えることができた。

接種が終わった時私は思わず先生に『助かりました!』とお礼を言った。

先生は困ったように苦笑されていた。

ともあれ我が家は二人とも接種完了。ひとまず安心といったところか!

もちろん摂取は万全ではない。

油断大敵だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?