見出し画像

『彼岸花の季節」

この夏は誠に気ぜわしかった。私にも我が家にも様々な出来事があった。

そして昨夜2度目のワクチン接種で帰ってきた沼津の孫を娘夫婦と爺婆夫婦の4人でJR藤沢駅改札口で見送り当面の『行事』は終わったように思う。

孫はワクチンの副反応による熱発で二日間寝込んだようだが昨夜元気に沼津へと帰っていった。

昨夜は見送る前一緒に『パスタ』を食べ『ユニクロ』で買い物をし別れた。

本当は GUに行きたかったが『藤沢駅構内』にはなくユニクロで済ませた。

さて今月は秋彼岸。

近くの菩提寺はいけるがすぐ下の弟が眠る『富士霊園』と一番下の弟が眠る祐天寺のお寺さんに参りたいが、さて『緊急事態宣言』の『延長』が取りざたされる中果たして詣れるかどうか思案のしどころだ。

『富士霊園』に行けたらその足で御殿場線に乗り継ぎ『沼津の孫』にも会いたいがさてさて如何相成りますやら。

あれこれ気が揉める『今年の秋の季節』だ。

『墓参り』も『沼津行』も当面は『心の中』のシュミレーション。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?