見出し画像

今日は『冬景色』にするか!

娘に前回動画を収録してもらってからはや10日。

今日は収録予定だがさてさて『歌唱曲』はどうしようか?

好きな『童謡・唱歌』はほとんど歌った。

かつて寺山修司さんの編纂した『日本童謡集』をめくって見た。

この季節に合うのは『冬景色』という『文部省唱歌』かなと思った。

もちろんこれまで一度も歌ったことはないが、娘のピアノ伴奏があればなんとかなるだろう。

歌詞の中には『麦踏み』『小春日和』『時雨』などの言葉もある。

いかにもこの季節にふさわしいのではあるまいかと思った。

さてこれから1、2度練習でもしてみるか!

『収録』は午後の『予定』だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?