見出し画像

Lyric Video(リリックビデオ)制作しました

8月5日にリリースした2nd EP「Bad Trip」からタイトル曲「Bad Trip」のリリックビデオ(Lyric Video:歌詞を付けたビデオ)を制作しました。

・やれることは何でもやろう

当初は制作する気はなかったのですが、他のバンド・アーティストたちを見習い、自分が制作した音楽を知ってもらうためにやれることは何でもやろうと思い制作することにしました。

・「Bad Trip」Lyric Video

・今さら制作しました

これと同時に以前リリースした1st EP「Yattokame」に収録した「Cat in boots」のリリックビデオも制作しました。

・「Cat in boots」Lyric Video

・この程度のLyric Videoなら誰でも制作できます

Lyric Video制作といっても特に難しいことはしていません。パソコンに付属された動画編集ソフトを利用して、背景画像や短時間の動画はフリー素材を使用しました。

背景画像をYouTubeの画面のサイズに合わせて歌詞の字幕を入力して、それを曲の進行に合わせて紙芝居のようスライドさせただけのLyric Videoですが最後に特別な動画を仕込みました。最後まで見てくれた人への感謝の気持ちです。

ここから先は

586字

¥ 300

常に困窮しています。サポートして頂いたお金は生活費に充てます。