見出し画像

【日常】比較的なにかがあった日

ナザールボンジュ~

画像1

ナザールボンジュ

本当に最近はすることがない日常をすごしています

明日久しぶりにゼミがあるんですけど

やることは終わってるので暇してます

そしてここに書くのは昨日あった出来事です


昨日は台風が来るとのことで、なるはやでご飯を買いに行こうとしました

とりあえず9時ごろに目が覚めて艦これをしました

画像2

気づいたら寝ていたので動き出しが遅れました

いっかい起きて艦これはするのでその執念は褒めてほしい


しばらくぶんのご飯を買った後に友人からラインが来ました

梵's行きたくね?

画像3

(梵’sとは次郎リスペクトのラーメンです)

定期的に食べたくなるのが梵の魅力です

最近食べてなかったので仕方なく誘いに乗りました


18時半に店で合流し、あの濃いラーメンを想像して券売機に並びました

券売機を見ると、期間限定の「すったて」がまだあることに気づきました

最近知ったのですが、「すったて」は埼玉の郷土料理だそうです

画像4

スープが味噌のさっぱりしたつけ麵って感じです

本物は麺がうどんだそうです

ラーメンの上にはミョウガ・きゅうり・しそ・チャーシューがのっていて

The・さっぱりって感じです

他にもオクラがあってかなり好みでした

割り下も、もらえて結構うまくてかんまくしました

ただ、ここの濃いスープを求めてきたので若干物足りなかったです


ラーメン食った後はサウナに行きたくなったので行きましたが

おふろの王様がメンテナンスのためやってませんでした

画像5


しかたないので反対側にある湯屋敷孝楽にバイクで行きました

友人を後ろにのせていったのですがめちゃくちゃ楽しそうでした

そのままバイクにはまってツーリング仲間にしようと画策しています

サウナでテレビを見ていた際にソフトボールをやっていたのですが

ちょうど終わりごろで、優勝シーンをみることができました

おめでたい!

日本かなりがんばってるなぁと思いました

こんなところで終わります

以上でし

p.s.

日本対フランスのサッカーみながらやってました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?