見出し画像

【軽井沢要素極小】バイクで軽井沢いってみた。

はぁ~い、こんにちは



近況報告

ちょっと前にはじめてプライベートサウナにいきました

けっこうよかったです
シャワーが一つしかないのがちょっと残念でしたけど

あと初めてペットボトルのポカリにオロナミンCいれてオロポ作りました

サウナ好きな人なら知ってるだろう

自分の配分がみすったのか、ポカリ強めになってしまい微妙でした
#マッチでいいやんとか言わない

その他なにしてたん?って言われても
アーマードコアしてたとしか言えないです



どのルートでもラスティすこ

まだ2週しかできてないので、どうにか時間を作ってやりきりたいです


ここからほんへ


そうだ、ツーリングに行こう


せっかく自分でバイクを買ったのに
ぜんぜん長距離ツーリングしてないやん
って仕事中に思ったので
よっしゃ行ったろってなりました

当初の目的地は「いろは坂」でした

そんでどこに行こうと考えたときに
新型のcbr600rrでいろは坂に行ったので

雪が積もってる時期に行くなよ


旧型(なんなら同じ車種名の最古)のcbr600rrでも行こう
と思ったので日光に行くことにしました

ツーリング前に起きたこと

髪のびてきたんで朝イチで美容院予約したのですが


10時からだと思っていたので
9時半にアラームかけて起きたら
めっちゃ電話かかってきてて

あっ…これは寝坊したな…
いやでもまだ10時前だしな
って思って折返し電話かけたら

「9時から予約されてますよ~」

やらかしたぁ~~~~

予約時間を間違えてました

「11時半からならいけますよ~」
って言ってくれたので
11時半で再予約しました

ほんまにすんません…

最近スケジュールミスがあったばかりなのに
またやらかしました

道中に起きたこと

序盤は下道で、中盤から高速で行こうと思ったので
下道をたらたら走ってました

3連休初日ということもあり
結構車がいました

走ってたところ丁字路の前で車が2台止まってまして
前にトラック、後ろにミサイルがいました


なんかその2台とも全然動かんなぁ
って見てたらその後ろにいた車たちが
どんどん追い越していくので

なんやこいつらって横目でみたら
追突事故してました

みなさんも気をつけましょう

事故処理するのはまぁいいとして
丁字路の合流するところでやるなよ
めちゃくちゃ邪魔なっとるから移動してくれ
#反面教師にしましょう


初めての高速(自分で購入したバイク編)

そこそこ走ってから高速乗りました

なんと私のバイクETCがついてるんですよ!!

今までは券を受け取って
券をバックにしまって
支払いのときは券を入れて
現金だったりカードで払うために
グローブはずして

とか非常に煩わしかったのに

今後はもう素通りするだけ!

便利な時代です

初めて自分のバイクでETC通るので
ちゃんと通行できるかドキドキだったのですが
ちゃんとバーが開きました

よかったぁ

ここからの加速が本当の速さ!


高速が私のバイクの本領発揮できる場所です

高回転域で馬力がでるのでね
下道だとそんなに回す機会がないので
#11500回転で69馬力らしいです。逆車は13250回転で118馬力なり。

1速からかち回していきましたところ
余裕で100キロでますね
あぶない


東北道で120キロだせるところがあるのですが
今まで乗っていたバイクならヒィヒィ言っていたところが
もう、余裕

6速5,000回転ぐらいで100キロでます
あと10,000回転回せるんだけど…
#何キロだせるかチャレンジできるとこないですかね

どこまで行けるかやってみたかったんですけど
恐怖心が勝って抜いちまいました、アクセル


やば、降りるインター通り過ぎた

だら~っと走っていたらナビのアナウンス聞き逃すよね
降りるインター通りすぎてしましました

なんか降りた場所が足利でした
#フラワーパーク以外何があるか知らない

うわぁ日光まで遠いなぁ
と思ってしまいましたが
場所変えるかぁ
と目的地を探していたところ

そういや長野県いったことなくね?
軽井沢って長野よな?
行くか!!

って感じで軽井沢に行くことが決まりました

ここからは特に面白いこともなかったので軽井沢へワープです


ついたぞ!!軽井沢!!

軽井沢に向かうにつれて天気が怪しくなってきました

でもギリギリ雨が降っていなかったので行ききりました

軽井沢アウトレット


そしたらアウトレットについた瞬間に小雨が降り始めました
ぎりぎり間に合った~
という大きな安堵とともに
小雨だし大丈夫やろと
着ていたジャケットをバイクにおいて
アウトレット散策に行きました


アウトレットを散策してたら

ぐる~っとアウトレットを回って

そういやサンダルほしいやんと思いだして

NIKEのお店に入って

2000円でサンダル売っていたので

他のサイトだと4000円くらいで売ってた


うわ~買うしかないけど
どうやって持って帰ろ~

と思っていたところ
いい感じにサンダルが入りそうな
2000円の袋が売っていたので

ちょっと違うけどこんなん


その袋も合わせて買ってしまいました
#もはや4000円のサンダルやん

NIKEのお店を出たら

まさかの大雨ざぁざぁ

これはしばらく帰れません

一旦ラーメン食べて落ち着きました

フードコートにあったやつ



周りも暗くなってきて、雨もやんできて

しばらく散策もしたので帰ることにしました

っていうタイミングでだいたい雨って強くなるよね

軽井沢駅付近のガソスタが高かったので
帰り道にあるガソスタでガソリンいれよ~って思ったので
下道で一旦いくことにしました

これが最悪の選択でした


おい、どんな道はしらしとんねん!!GoogleMap!!

軽井沢から下仁田方面に行くみたいで
下仁田ってねぎの下仁田だよなぁ

って思ったので、まぁ市街走らされるのかなぁ
それともただでかい道なのかなぁと思ったところ

まさかの見当違い

鬼の峠道

中央にどーんとある峠道
ストリートビューで

街灯ゼロ
霧がかかっている

からの車が前にも後ろにもいない
#後ろいないほうが緊張しなくていいんですけどね

真っ暗な峠道ほど怖いものはないです
路面がウェット
全然知らない道
ガソリンも切れそう
とどめに電波が途中から届かないような道
進んでる方向があっているのかがわからない

終わりですやん

道のど真ん中にウシガエルが大量にいました

ほんまきもい

それでもなんとか峠道を乗り切って

道の駅しもにたに付きました

ハヤブサ消防団のロケ地になったみたいです


実家で見てたけどそれ以降見てない
川口春奈がかわいい

道の駅がすでに営業時間すぎていたので
トイレだけして
近くにあったガソスタでガソリン入れて
ここから高速つかって行くことにしました


高速のったら始まる地獄

高速乗ってからは休み無しで行こうと思っていたのですが

群馬県は藤岡市に入ったあたりで

大粒すぎる大雨


雨粒が大きすぎてすぐに服がびっしゃびしゃになりました

股間のところに水が溜まっていく感覚が
めちゃくちゃ気持ち悪かったです

この年でおもらししたみたいな濡れ方しました


豪雨かつ強風すぎて前の車が60キロで走りだしました

自分もつらすぎたのでその後ろをゆっくり走りました

あと3キロで藤岡PAがあると表示があったので
すぐに休憩することを選びました


救世主ハイウェイオアシス

なかなか経験したことのない雨を凌ぐために
入ったPAの名前が
「ハイウェイオアシスららん藤岡」

最初PAの名前を見たとき
本当にここはPAなのか?
と焦りましたが
本当にPAでした


大雨

屋根付きのバイク駐輪場にバイクをおいたのですが
雨が強すぎて意味がなかったです
ので、トイレ前の大きな屋根の下に移動させていただきました

タイヤこんなに濡れることあるんだ


ここで雨が弱まるまで休憩です

靴の中に水がたまりすぎていました
靴下を絞っても絞っても水が絞れます
#濡れた靴下をまた履く抵抗よりも濡れてる抵抗のほうが強かったです

ここで30分ぐらい雨をしのぎました
店もしまってるし、雨も降ってるしでなんにもできなかったです
濡れた服を絞るぐらいでした

家に帰る

雨がだいぶ小降りになったので
帰りました

帰りの道中は特に何もありませんでした

家に帰ってから
とりあえず濡れた服などを乾かしました


左から びしゃびしゃ、びしゃ、びしゃ、ややびしゃ 

ジーパンはエンジンの近くにあったので
割りと乾き始めていました

グローブをはずして手を見てみたら

きんも

色も変わっているし、しわしわだし

どうやらグローブの色が手に移ってしまったようでした
#こうやって見ると薬指と小指で握ってることがわかりますね

体が冷えていたのでお湯を張ってお風呂に入りました

こうして一日が終わりました

以上!!


余談

絶対に雨の日は乗らないって思っていたのに
移動先が雨かどうかを確認するのを忘れていました
アホですね

p.s.
ポケモンSVの追加コンテンツ買うの忘れてました

りんご農園の解像度が高い


高速でネタバレがでてくるので
もうネタバレに関しては諦めました

オーガポンのテラスタル違うんだね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?