見出し画像

「きつねとたぬきといいなずけ」最終回が更新されました。

「きつねとたぬきといいなずけ」最終回。
コミックガーデン本誌、マグコミやwebにて更新されています。
ご愛読、そしてたくさんの応援、本当にありがとうございました。
最終の第3巻は初夏に発売予定です。


これで最後だという気持ちで自分勝手に描き始めた作品でした。
本当に運良く商業化のお話が来て、紆余曲折ありながらも、どうにか完結することができました。
ここまで描いてこれたのはnoteやTwitterなどのSNSでの交流、自主制作漫画誌展示即売会である「コミティア」、担当氏と編集部の皆さん、そして、応援してくれた皆さんのおかげです。
長い間の応援、本当にありがとうございました。

描きたい、なりたいと足掻いていた頃に結果は出ず、半分やけくそで描き始めた漫画だったものですから、連載が始まってしばらく経っても
「あれ?なんか、気がついたら連載してるんやけど…」と
夢でも見てるような気分になっては、はたと我に返ることがよくありました。

自分ですべてを描きながらも、二匹に引っ張られながら作品を作っていったような気がします。描きたかった・描けなかったエピソードもたくさんあるので、個人的には終わったけれど終わってないような…不思議な気分です。楽しく、時に苦しくの繰り返しではありましたが、これまでの自分の人生において、とても大事なかけがえのない経験をさせてもらったと心から思っています。

単行本発売は初夏。かなり時間が空いてしまいます。
よかったらそのときは手に取ってもらえたら嬉しいです。

トキワセイイチ



サポートされたお金はマンガにつなげていきます。