見出し画像

きつねとたぬきといいなずけ 第3巻発売

「きつねとたぬきといいなずけ」第3巻が
6/8に発売されました。
描き下ろし短篇ありの最終巻。
どうぞよろしくおねがいします。
楽天 https://x.gd/RHX7W




noteやTwitterで勝手に連載していたこの漫画。
ありがたいことに商業連載となり、なんやかんやありつつも最終回を迎え、先日ついに最終巻が発売されました。

いろいろ書きたいこともありましたが、ちょうどインタビューがあっていろいろ答えています。
(↓記事はTwitter文言内の「詳細&インタビュー特集」にあります。)


ついでによかったらフォロー&RTしてプレゼント企画にご参加ください。
抽選なので誰に当たっても文句はありませんが、作者としては少しでも思い入れのある人に当たって欲しいと願っています。
(SNSでは懸賞を趣味にしている人がいるのは感覚としてわかっていましたが、いざ自らが関与した商品をプレゼントするとなってようやく「何の思い入れもない(おそらく作品すら知らない)けど、RTで商品がもらえるから手当たり次第に懸賞企画に参加する人」が大勢いることがくっきり可視化され、先日割とダメージを食らいました。)
懸賞を趣味にしている人を否定しているわけではありません。
ただ、やはり最後ですし、販促というより思い出の品的な側面が強いので、少しでもこの漫画を読んだ人に当たってほしいなあと思うんです。


ここから美味しかった食べ物の話をします。

阿部幸製菓株式会社さんの「柿の種のオイル漬けにんにくラー油」が
美味しいし驚いたしでよかったです。
ひとくち食べて柿の種のサクサク感に驚愕。約一ヶ月、薬味にしたりご飯にのっけたりして存分に楽しんだわけですが、最後の一粒までひとくち目のサクサク感を保っており感動しました。誰かにプレゼントしたくなる一品。

無印良品の「チキンペッパーフライ」。ハード目のスパイシーなカレーで、目玉焼きとちょっとしたサラダや漬物なんかを乗っけて追い黒胡椒・追いナツメグしてガツガツかっこんでます。なくなってほしくないので無印に寄るたびに買うようにしてます。

日清のラーメン屋さん 札幌スープカレー」。スパイスも効いてて、それでいてカレー味なのにあっさりしてて。適当に入れた具材との相性もよくめちゃめちゃ楽しんで食べました。カレー独特の「重さ」が無いので食欲がなかったりカレーの気分じゃないときにも気軽に食べれてよし!パッケージもかわいくてよし!

武蔵境の「丸幸」。唯一通い続けているラーメン屋さん。あっさりスープと麺、チャーシュー、めんま、海苔、しゃきしゃきたまねぎ、どれも最高。この世で一番好きなラーメン。価格も超良心的。脱稿したあとによく食べに行ってました。ずっとあってほしい。

以上です!



そういえば今更なんですが、
「きつねとたぬきといいなずけ」が正式名称ですが
「いいなずけ」を「いいなづけ」と間違えて表記する方がたまにいらっしゃいます。
こういうのを見かけた場合、
「作者が名付けたタイトルを間違えるなんて許せない!!!」
などとは一切思ったことはなく、「ややこしくてすんません~」と
へこへこしながら思ってます。
「ず」の誤表記や他のどこか(きつねとたぬきの位置が逆など)間違って書いてる人も悪気があってのことじゃないのはわかりきったことなので全然気にしてないです。


あとは、
以前、青山ブックセンターでWEBトークショーを行った際、マシュマロというアプリを使って皆さんから質問を募集しました。その質問をもとにトークショーでお話などさせてもらったわけですが、当日お話できなかった回答もありますので近いうちに公開できたらと思ってます。


↑初めての投稿が2018年なんで描き始めて5年か~。
あっという間でしたね。
人と運に恵まれた5年間でした。
見捨てずここまで読んでくれてありがとうございました。
これからもなんとか漫画で食べていければと思っています。
がんばります。

トキワセイイチ



サポートされたお金はマンガにつなげていきます。