見出し画像

コミティア143に参加しました


いただいた差し入れのお菓子が皆かわいい。



「コミティア143」。参加申込みはしていたものの、2月の原稿締切が通常よりかなり早く開催日程と被ってしまい、欠席するしかないなと諦めておりました。
ところが、なんだかんだで前日までに区切りをつけることができ、急遽ですが参加してきました。


暖かく気候もよかったのも相まって場内はいい賑わい。
早い段階でティアズマガジンも売り切れて、ここ数年の少し落ち着いた雰囲気とは違った活気を感じ、懐かしく、また妙な嬉しさがありました。


近況。正月明けに風邪をひき、咳のし過ぎで肺の近くをなんかやっちゃったみたいで大変苦しみました。ピーク時は大きく息をするのも痛みが生じるレベルになり、眠ろうと横になると患部が圧迫されるせいか激痛が走り、どう体勢を整えても眠れない。
疲れてるけど痛くて眠れない、眠れないし起きてる方が(上体を起こしてる方が)楽だから仕事する→仕事して疲れた、眠い→でも痛くて眠れないので仕事、という地獄ループでびっくりするくらい仕事は捗っていく。
通常時では起こり得ないイケナイ薬を使ってるようなそんな感覚を覚えつつも、当然ですが、身体には相当なダメージが蓄積されていきました。

自らの年齢と身体を鑑みて、これまでできたような無理はもうきかない。生活を変えていかなければなあと心に刻む。


あとはそう。「きつねとたぬきといいなずけ」が最終回を迎えます。
いろいろとありますけど、自分も楽しみつつ、読者にもどうか楽しんでもらえるように頑張りました。読んでもらえたら嬉しいです。

トキワセイイチ



この記事が参加している募集

コミティア

サポートされたお金はマンガにつなげていきます。