見出し画像

ネコフェス2019

アルカラ主催、ネコフェス2019今年も大盛況の内に幕となりました。
アルカラ、毎年本当にありがとう。本当にお疲れ様でした。
そしてご来場いただいた皆さん、各ライブハウスの皆さま・運営スタッフの皆さま、出演者の皆さま、本当にお疲れ様でした。月並みではありますが、素敵な時間をありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

世の中の幸せの数や時間の総量を増やせる側の人でありたいなと常々思ってます。誰かに幸せ分けてもらっても、「ラッキー!」で食べちゃったら終わりなんで。もらった物を次に回したり、もらった物を栄養にしてもっと大きな栄養を作ったり増やしたり出来たらええなと。
音楽をやってるからには幸せ増やすチャンスがすげー大きいと思う。自分の感動を別の形に再生して、より多くの人に同じ感動を違う形にして届ける事が出来ると。
音楽と接合する理由は人それぞれやけどね。僕にとってはそれこそが音楽を通して与えられたる使命ちゃうかなと・・。少なくともそう思い始めてから自分と音楽とをつなぐ歯車がかみ合う様になったと思います。

あの日、どんだけの人が心に感動を宿して帰ったのかなと思った。これ読んでる人、ほとんど当てはまるんちゃうかなと思うんやけども。
いただいたライブの映像を何度か見た。何回めかで、客席の方の顔をスマホでグインってやってアップで見ました。夢中の顔やった。(笑)楽しかったんやね。文字通り夢の中やった訳やな?(ドヤ顔のちょうどええ絵文字がなかった)僕も逆サイからの景色ではあるけど同じで、夢見せられとりました。

(飛び込みゲストの口笛ソリスト。これは広大な器と互いの深い信頼感が可能にした物で、普通の人はキレて良い。)

胸に残ってるのは感謝と恩と感動です。きっとこう言う気持ちは「粋」のやり取りであって、見返りを求められてない。むしろ返そうとしても返せない事の方が多いけど・・だからと言って忘れて良い物ではないやんね。

次の機会や次の人に回していくべき物やと、僕は思います。そうすれば暖かい気持ちは知らないどこかで増えていくし、ものすごく時間がかかるかもしれないけど、忘れた頃にまたいつか巡って来るなと。それを僕は、僕らは、実感として知っていて、そう言う事を教えてくれたのが僕らの過ごした20年だった様に思います。僕はね、この出会いと時間をとても幸運な事であって、とても人生をよく変えてくれたなと思ってる。

美味しい物を好きな人に食べてもらいたいとか教えたい気持ちあるやん?それと同じで、その幸運を、素敵な気持ちを同じ様にみんな知って欲しいなと言う気持ち。それを心地よいと思える心の輪が大きくなって言ったらええなと思ってます。ステージに立つ髙木のやりたい事は偏にそれだけやわ。

また来年も無事開催されます様に。差し出がましいかも知らんけど、遠巻きにでも思いを繋いで、支えて行ければと思ってます。
来年3羽ガラスは漏れなく全員40代やけどさ。年取ったらあかんなるって大体ほとんど嘘や思うで。ほとんどの場合、飽きてオモロなくなった人から順に興味なくしていくだけやと思う。今が一番おもろいねん。簡単ちゃうけど、来年もその瞬間が一番おもろい所におるんや思う。だからしょぼくれへんと思う。来るべき日に備えていろんな腕と心の広さに(笑)磨きかけておきます。

バラバラに生きてますが、一個の意思の元に、俺らは時々一個やなと思う。お互いがお互いの人生の答えを少しずつ分け合っているねん。だからヘマは出来ん。泥は塗りたくないし、どっちかと言うと誇りでありたいから。
みんなもちょっとだけ答え分け合ってるんやと思うで。格好よく幸せに生きて会うべき日にまた会おうねー。

深夜に書いたから明日の朝見てキツイんかな。コワイコワイ。その分ちょっと引いて見といてください。

さんきゅー。ほなまた。

■■■■■■■■■■■■
▼セットリスト
■■■■■■■■■■■■
6/23 ネコフェス本祭
1.Bad Company
2.YABABABA
3.旅にでよう
4.ブーゲンビリアに雨
5.いのちのゆらぎ
6.黄金航路
7.You're Beautiful

6/24 ネコフェス後夜祭
1.ソングライター
2.YABABABA
3.ブーゲンビリアに雨
4.You're Beautiful
■■■■■■■■■■■■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?