平日の休みの日

・今日は平日だけどお休みの日でした。
なぜならばTHE FIRST SLAM DUNKの円盤が家に届く日だから~~!
最高の日にするために朝一でスタバ、ケンタッキー、コージーコーナーをはしごした。こういう時に大人になったなと感じますね。ワハハ!

私は家にあるものは全て食べつくしてしまう習性を持っているので作り置きとかしただけ食べちゃうしファミリーパックのお菓子も全部一回で食べちゃうのだが、今、なんと、冷蔵庫に食べきれなかったチキンとケーキが入っています!!いつもだったらおなか一杯でも無理やり食べちゃうのに!ン最高!ン最高!未来の自分がダブルピースしてる!チキンとケーキが冷蔵庫に同時にあるなんてクリスマスか誕生日しかないよ!?明日はなんもないよね!?仕事に行くだけの普通の一日ですよね!?キャピー!!!

・スタバでは花見さくらクリームという季節限定のホットドリンクを選んだ。いつもはチャイティラテだけどつい…。桜味の食べ物が大好きなので春になるとなんでも買ってしまう。
いや、今更だけど桜味ってなに…?
調べたら桜を塩漬けにした際に「クマリン」という成分が生成されるらしく「クマリン」のことを桜味と呼んでいるそう。え~かわいい。クマが冬眠から覚めたみたいな名前でいいな。

あと、製菓用の「桜パウダー」なるものが存在していてAmazonで2,000円もしない値段で購入できることを知った。これ買ってクッキー生地に練りこめば夏秋冬でも桜味のお菓子が食べられるってこと?これは”買い”です。
そして桜の塩漬けも普通にネットで買えるのね…。
桜と一緒に白米を炊いて、味噌汁の上に桜を散らして、焼き魚の上に大根おろしと桜を乗せるとかが出来ちゃうってことか。やりたすぎ。本格的に春が来たら桜の塩漬け買っちゃおうかな。


・夕方から夜にかけて散歩していたら両乳首が光っている人が犬の散歩をしていた。

実際は首掛けライトをかけていただけ。でも首にかける部分が少し長めでちょうど胸の位置にライトが来ていたので両乳首が光ってるように見えてしまっていた。もしあの人のライトが愉快な犬の首輪みたいにレインボーに点滅していたらどうなっちゃうんだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?