見出し画像

ハンバーグを食べて、さわやかな日常を

こんにちは。SEIJIです。
11月1周目にの三連休があったみなさんは、何をして過ごしましたか?
私は、静岡、山梨へ行きました。
ちなみにこの時期の静岡、山梨への旅はもう3年続けています。目的はダイヤモンド富士の撮影のためです。
スケジュールの流れとしては、富士山へ行く前日か当日の朝、岐阜に住む友達と静岡駅で合流してから山梨へ向かいます。

そのタイミングで絶対に行くお店があります。
そこは、炭火焼ハンバーグのお店「さわやか」です。

この時期をきっかけに年に最低1回は通うようになりましたが、
今回は、通いたいと思えるまでお気に入りになったさわやかの魅力を伝えたいと思います。



まず、さわやかは東海地方に住む方は知らない人がほとんどいないと言われるくらい認知度が高く、地方外からはさわやかでご飯を食べるためだけに来る観光客までいるほど、人気が高い店です。
休日はなんと4時間以上待つこともあるそうです。

それもそのはずです。
そもそも、ハンバーグを炭火焼したグルメは中々出会うこともなく新鮮で、その味は絶品。ハンバーグとは思えない肉厚と、炭火焼きならではの香りが漂います。
料理がテーブルに来たらまず店員さんが専用の包丁でカットしてくれます。
そこからにじみ出る肉汁と赤みかかった本格的な肉を目の前に、食欲が頂上に達します。デミグラスソースかオニオンソースお好みをかけて、いざ、召し上がります。

ハンバーグステーキ、のような表し方が似ているのかもしれませんが、
肉の旨味と炭火焼の香りがマッチした最高の料理であることに違いありません。

是非皆様にも絶品の炭火焼ハンバーグを食べてほしいと思います!
ハンバーグだけでなく、私個人的には、ここで飲むバナナミルクがたまらなく美味しいので、併せて試してみてほしいと思います。



私は通い始めて3年ほど経ちますが、開店1時間前に到着し待機したり、ラストオーダーギリギリの人の少ない時間に入店したりと、なるべく並ばずに入れる時間帯を選ぶほどさわやかガチ勢にまでなりました。

これからも、年数回は通いつづけたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?