見出し画像

奥様は普通の人?no.37


1.前書き

2024/4/24 水曜日。本日は午前中に1件、午後から1件のウェブミーティングがある。朝から雨で、晴れてたら、ベランダにタイルを敷こうと思っていたが断念。

2.社会保険料の支払い

今週、社会保険事務所から社会保険料の支払通知書が来た。どうやって送金するのかわからない。なので昨日、奥様は社会保険事務所に電話して、どうやって払い込むのかを聞いていた。

コンビニでは振り込めないそうだ。郵便局が家から最も近いのでそこで振り込むことにした。

どうしてコンビニではだめなのかは分からない。何かたくらみでもあるのだろうか?奥様はただ面倒だと愚痴っている。すべてまとめて1回で税金や公金を支払うことが出来ないのかな?

もしくはPayPayで支払えないものだろうか?

マイナンバーカードは、個人の情報をまとめようとしている。国民は、手続きを削減してほしいと思っている。誰か、そのような支払いをまとめて月に1回で受けてくれるようなサービスをしてくれないものだろうか。

3.本日の気づき

会社を設立して初めてやることが多いが、奥様と一緒にやるのはとても面白い。違った視点で見れるので、私が不安がってビビっていても、奥様は、どんと構えてビビらない。

一人だととても会社を設立することなどできなかっただろう。今日も奥様の偉大さを感じる一日であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?