見出し画像

ランチは味噌ラーメンno.24


1.前書き

2024/2/20 火曜日、今日は妻のスマホを乗り換え機種変更をする日だ。
現在、妻のスマホはOCN。切り替えはドコモのahamoへ乗り換えて、アイフォン15プラスを手に入れた。

OCNは、ドコモと同じだから乗り換えにはならないと勝手に思っていた。近所の電気屋さんJに行って、安く手に入れる方法はと聞いて、教えてもらった。聞いてみるもんだ。

というわけで午後からは忙しいので、簡単ランチ(ほぼ軽食)をとるようにしようと今日は妻がサッポロ一番味噌ラーメンを作ってくれた。

2.コスト

サッポロ一番味噌ラーメン、ハム玉

画像ではたまごがかすかに映っているだけでした。
たまごを入れるだけで重量が増えし、見た目も満足度もアップする。

3.実食

どうも面が柔らかすぎる。これは妻が一番嫌いなやつだ。作らなくてよかった。

4.本日の気づき

袋ラーメンでも、ありあわせの具材でグレードアップ。

たまごを入れるときは、麺を茹ではじめにするべし。あとで入れると麺が柔らかくなりすぎて伸びてしまう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?