見出し画像

奥様は普通の人?no.4


1.前書き

2024/3/19 火曜日。朝のテレビで伊集院静さんについての報道があった。昨年11月に亡くなられたそうだ。奥さんは、そのテレビを真剣に見ている。

2.伊集院静さんは誰?

奥さんに、伊集院静さんとは誰?と聞くと
「えー、知ってるでしょう!夏目雅子さんの夫だったひと」

私「知らない。」
奥さん:「えー、信じられない。」
私:「本当に記憶がない。一体どんな番組に出てたの?」と聞くと

3.奥さんの説明

奥さん:沈黙

4.本日の気づき

奥さんが知っていて、私が知らないことがあったら、かなり言葉で責められる。おそらく、私も同じようなことを奥さんにやってきたのだろう。

今後、自分の発言に注意しよう。特に奥さんを責めたり、知らないことがあったら、バカにするような発言など絶対だめだね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?