見出し画像

休みのランチは外食でno.2 丸亀製麺

2024/1/19 金曜日、有休消化の日。家は、外壁塗装中。妻はリハビリで病院に行っている。

妻を迎えに病院へ行き、お弁当でも買おうと思い、近くのスーパーへ。弁当がない。

コーヒー豆や紅茶、お菓子を買って外に出た。お昼はどうするか?平日だし、丸亀製麺はすいていると思い、お店に向かった。

予想通り、ほぼ列もなく、注文もすぐにできた。妻は、すき焼き風うどん、私は素うどん。天ぷらを2品ほど、妻はいつも通り芋天ぷらをつけて食べた。

妻は、いつも上手にいろいろなうどんを注文する。その反対に私は100%素うどん(かけうどん)を注文する。根っからかけうどんが好きなだけだ。

ここのうどんは、国産の小麦粉を使っているらしい。ウェブで確認すると下記のような文章を見つけた。おいしいはずだ。パン作りの何も知らない私でも国産小麦粉を使ってパンを焼くと、ほとんどの人がおいしいと言ってくれる。

丸亀製麺のWEBから

ここのうどんを食べてお腹が張るようなことは一度もない。天ぷらもおいしい。何よりもかけうどんのおつゆが大好きだ。多分、砂糖もたくさん入っているんだろうな。

妻は、かけうどんしか食べない私を見て、自分が注文したうどんを少し分けてくれる。今日もお肉をくれた。それでも次もかけうどんを頼むことを確信している。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?