見出し画像

奥様は普通の人?no.58谷津バラ園


1.前書き

2024/5/17 金曜日。今日は、これまでに何回か行こうと思って行っていなかった谷津バラ園に行くことにした。

谷津は、娘婿の実家があったところで、何回か行ったこともあり、その都度、バラ園の話が出ていた。

2.谷津バラ園

谷津バラ園は、習志野市にある市の運営によるバラ園だ。なので入園料もかなり安い。

谷津バラ園の入園料

バラの花が多く咲いているときは高く、そうでないときはそれなりだ。
高校生以上となっているが、65歳を超えると550円が250円になる。

3.来年も谷津バラ園に来よう

なので、来年は奥様も私も250円で入園できる。来年も来ようと決心した。

そこで奥様が、一言。「窓口の人に疑われちゃうからどうしよう」

奥様は、自分が年より若く見えると思っているので250円では入れてくれないのではないかと思っているのである。

「大丈夫、年齢の分かる身分証明書を提示しなければならないから」

4.本日の気づき

奥様はいつまでたっても若いままだ。いつまでもこうあってほしい。
来年、65歳以上で入園料などが安くなるところに行ったとき、奥様はどんな反応をするのか、楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?