見出し画像

孫が遊びに来たある日の出来事no1

じいじ:タブレットをいじっている。

タブレットをいじっているじいじ

ばあば:「今、そんなことしなくていいから、あとでしなさい。すぐに買い物に行くわよ。」

じいじ:「花ちゃん、このタブレット動きが悪いね。今何かを読み込んでいる途中だから、ちょっと時間がかかるよ。」


きまずい花ちゃん


ばあば:「・・・・・・・・・・」「あら、花ちゃんのことをしてたの。」
     「花ちゃん、時間がかかりそうだから帰るまで待っててね。」

じいじ:心の中で、「やっぱり知らなかったんだ、今、花がしていることを、花ちゃん傷ついたかな?言い方きついからな、俺には」

孫にはとっても優しいばあばでした。
誰に対しても優しければこんなことは起きないのにね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?