就労支援A型体験

去年見学に行った就労支援A型に体験に行ってみました。
体験ですが、昨日を入れて3日間の日程です。
体験中は作業をしていますが、時給が発生しません。
あくまで、就労支援に通うためのに作業中の様子だったり
人柄などを見るためです。
3日間なので、時給でないときついなと思いますが就労支援に
通うために必ず通る道なので、仕方ないですね。
昨日おこなった作業ですが、メルカリに出品する商品の磨き作業
です。
引っ越しなどでの片付けで出た物を、その業者からもらってきます。
前所有者が使っていた物なので、生活感があって汚れていたりします。
それを、洗剤などをつけた綿棒やタオルで磨き上げます。
一つあたり、数十分から大きいものだと時間をかけて磨きます。
同じことの繰り返し作業なんですが、私はASDとADHDがあるので
以外に繰り返し作業が楽しかったです。
気づいたら朝から14:30までの作業だったのですが一日が終わって
いました。
今日はメルカリの出品作業を教えてもらうことができます。
普段から自分でメルカリをやっているのですが、就労支援でやる
場合商品を売ってそれで、利用者さんの給料を支払っていると
言われたので、やり方に違いがあるかもしれません。
今日の体験もがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?