SLAM DUNKの好きなシーン(1)

#97 マグレだとしても
彩子:桜木花道よくやったわよ!! ダンク決めた気分は!?
桜木:アヤコさん… イヤ… 夢中で…
彩子:あれ?
桜木:…………
心臓の音がきこえる…

#109 ACCIDENT
赤木:骨が折れてもいい… 歩けなくなってもいい…!! やっとつかんだチャンスなんだ…!!
彩子:先輩……
桜木:打倒海南!!

#113 UNSTOPPABLE
宮城:1年にしちゃスゲエ奴だとは思っていたが…これほどとは…!!
三井:普段はクソ生意気でにくたらしくて無口で無愛想で生意気で無口な野郎だが…だがこいつはすげえ……!!海南をねじ伏せちまってるぜ!!

#120 SILK
高遠:シューターには確かに才能も必要だろう… 中学MVPをとった三井にはその才能があるかもしれん…… だが本物のシューターは練習によってのみ作られる!! あくなき反復練習だけがシュート成功率をアップさせるのだ!!

#123 屈辱
安西:自分一人が初心者という状況でそれでも何とかしようと いつも彼なりに必死に考えながらやってるんですよ…

#137 3DAYS
初心者としてバスケ部に入部して以来 ドリブル・パス・リバウンドなどの地道な基礎練習を続けてきた桜木 その彼にとって シュートの練習は楽しかった

#160 経験
戦いにおいては相手に穴があればそこを徹底的に攻めるのが定石だ 何もバスケットに限ったことじゃない
桜木にとってこれ以上の屈辱はなかった

#161 敗北
桜木は――ずっと天井を見つめていた やけに耳に入る他人事のような歓声が やたら悔しかった

#162 2nd HAFE
仙道:最初(ハナ)から後半に全てを賭けるつもりだったのか…
桜木:ぬ……
流川:てめーに勝つためだ 覚悟しな

#169 リバウンド王・桜木奮闘
赤木:桜木ィ!!
桜木:……
赤木:今のはアグレッシブに取りにいった結果だ OKだ

#180 三井悔恨
グッ プシュ ハァハァハァ
…………
三井:くそ……
なぜオレはあんなムダな時間を……

ディフェンスに最も必要なもの それは技術ではなく気持ち―― そう確信させるような湘北のディフェンスだった

#185 インターハイ
田岡:最後の方は9割方ウチの思惑通りだった あとほんの一押しだったところを小暮君と桜木君にやられました 私はあの2人を湘北の不安要素と決めつけていた 桜木は危険な素人木暮は層のうすいベンチ要員として…だが彼らが試合を決めた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?