見出し画像

ベトナム水上演劇😀


ベトナムの伝統芸能のひとつ

水上演劇😀

文字通り伝統音楽に合わせて

水上で人形を操りながら

劇をするのです😊


まだコロナ前なので気にせずに・・・

みなさん密です😑

早くコロナ終わってほしい‼

画像1



劇の始まり始まり👏👏👏

ベトナムの伝統音楽にあわせて

劇がスタート!

でも当たり前ですが・・・

全編ベトナム語なので、ストーリがわかりません😫😫

画像2


それでも演者さん達が、この日のために

一生懸命に練習したかと思うと、感動します😊😊

画像3



劇も終わり、お腹がすいたので

ホーチミン最大の市場

ベンタイン市場にて食事🍽


333と書いてベトナム語ではパーパーパと読みます🍺

アジアで焼飯はどこで食べても美味しい😍

画像4


エビの串焼き🦐

7串でたぶん・・・日本円で500円くらいしたかなぁ💦

画像5


ベトナムといえばフォー・・・

と思いきや、これはブンです😑

麺の太さで名称がかわるのです😐😐

たしかに日本でも、同じ小麦粉麺の太さで・・・

うどん、冷麦、素麺などありますからねぇ。

画像6


去年ですが、1週間くらい滞在したでしょうか😊

すごく活気のある街でした😁

ただその反面、スリやぼったくりといった犯罪の

話もよく聞くので、旅行に行く際はお気を付けください😅😅


コロナが落ち着いて、このブログをきっかけにいろいろな場所に興味を

もっていただけたら幸いです😆😆


今回も読んでいただきありがとうございました😊😊


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?