見出し画像

タイに行きたい!アユタヤ遺跡行きタイ!


#一度は行きたいあの場所


アユタヤ遺跡ってご存知でしょうか❓

(撮影は2019年7月です)

1351年~1767年まで存在していたタイの古代王朝で

1991年に世界遺産に登録されました😐


私は今回、電車🚃で行きましたが、タクシーや🚖

バス🚌での移動もあります、

ただ・・・タクシーや🚖トゥクトゥクはまあまあぼったくりが・・・

あまりお勧めしません✖

前もってツアーに参加申し込みするのがいいですね😀


フアランポーン駅からは約1時間30分🚃

今回は3等車で移動🚃

料金は約60円くらいでした✨


本当は特等で行きたい!と説明したつもりが・・・

3等席😥😥英語が下手すぎてつたわらなかった💦


下車はその名の通りアユタヤ駅🚉

ここでの・・・呼び込みのタクシーやトゥクトゥクは

ほぼボッタクリ😅

アユタヤ駅近くにはレンタルサイクル🚴

もあるのでネット検索で調べるとよいでしょう😊


アユタヤ遺跡には象に乗りながら観光できます🐘


その前に・・・えー!虎に触れるの🐯

料金は忘れましたが、虎に触れるイベントがあります😆

少しビビりました・・・😫

画像1


人生初の象さん🐘やっぱり大きい!

乗り心地は・・・あまりいいとは言えない😅

しかも高いところが苦手な人は、んーどうでしょう😓


今回案内してもらえる象さんの名前は

ユキちゃん、なぜ日本名❓

画像2


せっかく来たので1時間くらいの

エレファントライドにしました🐘

値段はたしか約8000円やったかなぁ💰


人生初が多すぎて大興奮‼‼

なにせ死ぬまでにしたい事ランクに

象に乗る!ってあったので🐘

夢がかなってよかった✨

画像3

画像4


こういった遺跡群をめぐるのも

すごく勉強になってよかったです😄

もっと世界を知りたい‼って気持ちになりました😁

画像5

画像6


象さんはすごく賢い生き物で

遊ぼうって少し茶化すと鼻をぐいー!って

ブンブンって可愛い❤

画像7


本当にいい経験になりました😄

まだまだやりたいことたくさんあって

人生楽しみたいです‼


今回も読んでいただきありがとうございました😃😃

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,108件

#一度は行きたいあの場所

49,282件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?