見出し画像

福井恐竜博物館🦖


#一度は行きたいあの場所


今回は福井県でもちょー有名な😀
恐竜博物館をご紹介したいと思います🦖

新型コロナの影響で現在は休館となっておりますのでご注意ください
(撮影は2020年8月です)

福井県勝山市にある、恐竜を中心とした
資料・展示では国内最大規模の博物館😊

館内は恐竜の全身骨格や動くジオラマ🦕その他映像などで
お子さんや大人でも十分に楽しめる博物館になっております😁

IMG_1793(Edited) (編集済み)


でもなんで❓
福井県勝山市は恐竜の化石がたくさん発掘されるのか🦖

答えは・・・手取層群という地層の中に、ボーンベッドという化石などが🦴
たくさん集められた部分を発見できたのが1番の要因です、また福井県が県
を挙げて大規模発掘調査を行い続けてきたのも、理由と言われています😗

画像2


迫力ありますね!こんなの今も生きてたら・・・
おちおち生活できない💦
リアルすぎて子供さんギャン泣きしてました😭

画像3


私が1番興奮したのは・・・T-REXですね🦖
骨だけですが🦴今にも動きそうな感じがよかったです✨

画像4

画像5

画像6


動く恐竜とか、ジオラマってわかってても怖い😭
大人の私でもリアルに見えて近くに行くと・・・
噛まれるんじゃないかと、緊張感ありました😣

画像7

画像8


このように展示物を一望できる場所もあり
まるで恐竜世界を上からのぞいている
そんな感じがしました(ホント今にも動きそう💦)

画像9


今回ご紹介した恐竜博物館ですが・・・
コロナウイルス感染拡大をふまえて9月30日(木)
まで休館とのこと😣また入館に関しても
予約制になっておりますのでご注意を💦

↓再開について(営業時間・休館日・入館料など)詳しいことはこちらまで↓
恐竜博物館のリンクはこちらに貼っておきます🦖


お車でのご来館の方は約1500台の無料駐車場もあります🚗

アクセスは
お車は中部縦貫自動車道勝山IC 下車約10分🚗
電車はえちぜん鉄道勝山駅下車後電車
バス約15分、タクシー約10分

恐竜博物館のグーグルマップ貼っておきます

いかがでしたか❓気になった方は1度訪れてみては😁

今回も読んでいただきありがとうございました👏👏

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?