見出し画像

ツール・ド・フランス7/7開幕ですよ

自転車にハマった流れで、海外のロードレース観戦にもハマってしまっています。突然、昨年から。J SPORTS オンデマンドDAZNでPCやスマートフォンから観ることができるのです。中でもグラン・ツールと称される3つの大会「ジロ・デ・イタリア」「ツール・ド・フランス」「ブエルタ・ア・エスパーニャ」は有力選手の激しい争いが観れて、楽しめます。今までスポーツ観戦に継続的にハマったこと、無いんですけどね。今や現地観しに行きたいくらい、熱が高まっています。

さて世間はサッカーW杯終盤戦で盛り上がっているところでありますが、本日7月7日夜、グラン・ツールの中でもさらに別格な世界最高の自転車レース「ツール・ド・フランス」開幕なのです。

ロードレース見始めた最初は全然選手もチームも分からなかったけど、徐々に名前と顔・戦歴などを覚えてきたので、去年よりもさらにハマって観てしまいそう。。。

総合優勝マイヨ・ジョーヌは誰の手に!?
目が離せない21日間になりそうです。

以下は自分用メモ

●公式サイト

●スタートリスト(出場選手名簿)

●21ステージの放映時間


いただいたサポートは、島暮らしの体験記やイラストレーションの制作活動に大切に活かさせていただきます。