見出し画像

ふと、noteを始めたときからずっと疑問だったことがあります。
私はネット関連について詳しくないので、どなたか教えていただけるとありがたいのですが…。

電子書籍について。
noteって税金関係どうなるんでしょう?
規約など一通り目を通したつもりなんですが、記載がなかったような気がして…。見落としていたらすみません;;

一応、所得にはなるんですよね?
少額だったら心配ないのかな~とか考えてしまうんですが…

どこかの電子書籍を販売するところでは、運営会社が販売した本人にお金をお支払いする前に、所得金額の何パーセントを税金として差し引いて入金しますよ~、とか記載してあった記憶があってーー。

実際のところどうなんでしょうか?

どなたかご存じの方がいらっしゃれば、教えていただけると嬉しいです!

投げ銭、Tipをしたくても、これが気になってできないという小心者です;

…それとも、直接運営様にお伺いするべきなのかな??



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?