見出し画像

使いこなせないコスメを前にあえなく撃沈

気に入ったコスメの足元には屍が転がっている。ならば成功コスメだけでなく失敗コスメも書いておこう。私が使いこなせなかったコスメをまとめました。

成功コスメこちらです↓

ETVOS ミネラルUVグロウベース
肌がさりげなくギンギラギンになった。これがツヤ肌なのかもしれないけど…けども…!

資生堂 スノービューティー
母が愛用していたものをお下がりとしてもらった。カウンターでのお試しの際、母の横から覗いて「高級なベビーパウダーの香りがします」といったらBAさんが破顔一笑していたので心の中でガッツポーズ。ただ使い心地も、高級なベビーパウダー。貰えるなら喜んで使うが自分で買うかと言われるとNo

メイベリン ファッションブロウ パウダーインペンシル
「紫のまゆげってめっちゃかわいくなーい?」という安直な理由で買った。完全に私のミス。
自分のまゆげがすでに黒々とフサフサなことを忘れていた。黒+紫は黒なんだよな。まゆげが少ない人が使ったらかわいいと思う。
あ、脱色してから描いてみるとかいいんじゃないか。またはアイラインとして使うとか。使いこなすの、まだあきらめてないからな。

オペラ リップティント
色良し、塗り心地良し。なのに連日使うと3日目で唇の皮がベロンベロンになる。休み休み使えと…?私は毎日使いたいのになんて非道な。

ヴィセ クリスタルデュオ リップスティック
簡単にグラデリップが作れるということでウキウキと購入したが、予想以上のほのかな色づきに加え、油の味がする。色の薄いクレヨン。御免。

ひとまず以上です。退散。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?