見出し画像

カーリング日本選手権2023🥌

こんにちは、久しぶりの投稿になります!😃先週とうとう日本選手権が終わってしまいました!😳
 日本選手権は女子はラウンドロビンから大混戦!北海道銀行とフィロシーク青森が女王ロコ・ソラーレに勝つ試合やロコロコ姉妹チーム対決、SC軽井沢クラブの最後まで諦めない粘り強さは印象的でした!😃
男子はやはり北見協会とコンサドーレが違うタイプのチームですが徐々に力をつけて前回王者のSC軽井沢クラブとの試合はレベルが高くてスーパーショットがたくさん見れてナイスゲームでした!😆TM軽井沢もなかなか手強いチームな印象でこれからもっと強くなる気がします🥌🥌
今大会、私が印象に残ったのはプレーオフのSC軽井沢クラブとフィロシーク青森の試合です!1-8からの大大逆転勝利!😆🥌これがSC軽井沢クラブの底力って思いました🥌🥌
ロコ・ソラーレとの決勝はラウンドロビンは大敗でしたが拮抗した展開に!👍だけど今回、SC軽井沢クラブは上野選手のコミニュケーション力がすごい発揮されたような気がします😳これからが楽しみなチームですね😆
男子はやっぱり決勝戦!北見協会とSC軽井沢クラブ、本当に最後までわからない試合だったけどラウンドロビンからプレーオフまで3回戦って、勝ち切ったSC軽井沢クラブ!準優勝の北見協会の凄まじい粘りは本当すごかったです😆
何よりもコンシードした時の北見協会の臼井選手の涙とSC軽井沢クラブの山口選手のハグシーンは感動でした😆😆🥌🥌
臼井選手は、密かに応援してる選手なので来年こそKitを世界に!💪
なーんて、でも世界選手権がすごい楽しみです!ロコ・ソラーレが世界一になるのか?SC軽井沢クラブの海外修行の成果がどこまで世界に通用するか楽しみです😆😆🥌🥌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?