見出し画像

【アメリカ生活】LAで陰性証明体験レポ!大変~!

こんにちは~!シリコンバレー在住のSeikaです。

日本からアメリカに遊びにきた家族が帰国する際に、新型コロナウィルスの陰性証明書が必要なため、LAで検査を受けました!
今回はその体験レポになります。

陰性証明書の入手は、情報が多すぎかつ、欲しい情報が少なすぎてとても大変でした💦
これからLA、特にディズニーランドに観光でいらっしゃる方の参考に少しでもなれば幸いです。

(2022年11月26日公開)

検査場所

アナハイムホテルAnaheim Hotel Site

アナハイムホテル(Anaheim Hotel Site)で受けました。
ここにした理由は、滞在ホテルとディズニーランドに近いからです!

今回私達は、ディズニーランド目的のみでLAに行きました。
同じ理由で来られる方は、ダウンタウンに行かない限り陰性証明はここ一択になると思います。

📍1700 S Harbor Blvd, Anaheim, CA 92802

LA在住の友人(Youtuberのゆたさん)からは、
LAに来た日本人は、ボナベンチャーホテルに入っているHIS、LAX terminal 5で検査をする人が多いと聞きました!

検査内容

たくさんあって迷ったのですが、Expedited PCR Covid-19 Testにしました。
費用は、$150です。
検査の内容はこちら👇

Expedited PCR Covid-19 検査この検査は、COVID-19感染を検出するために使用され、ほとんどの渡航制限の要件を満たしています。結果は通常1~2日以内(日曜日を除く)に報告される迅速な検査です。鼻腔前方(鼻の前)スワブで快適に検査ができます。

Covid Clinic Testing

Diagnostic COVID-19 PCR Test / No cost to patient if qualified or $75
が無料になる可能性もありよかったのですが、検査結果2日以上だったので諦めました😢

必須項目

日本政府が求める必須項目はこちらです。

  1. 氏名

  2. 生年月日

  3. 検査法(有効な検査方法を参照)

  4. 採取検体(有効な検体を参照)

  5. 検体採取日時(検体採取のタイミングを参照)

  6. 検査結果

  7. (医療機関名)交付年月日

実際にきた陰性証明はこちらです。
項目を全て満たしています。

実際の陰性証明書

予約

予約はオンラインで出来ます👇

英語で記載されているで、不安な方はDeepLなどのオンライン翻訳サービスを使うと安心です。
ディスカウントコードを入力する欄があったのでコードを探しましたが、見つけられませんでした。残念。
予約完了後は、確認メールが届きます。

検査当日

自分の滞在ホテルから徒歩8分だったのですが、迷いました💦
こちらが入り口にある看板。隣にはお城のホテルがありその陰になっているようで、ちょっと見つけにくいです。

入り口看板

コロナ検査の案内を発見。

COVID-19の案内
検査場

ホテルのロビーを通る必要はありません。
ホテルの入り口を正面にして、一番右にある部屋が検査場です。


予約時刻を数分遅れて到着しましたが、全く問題なし!
検査を受けるのは自分達だけで、すぐ検査を受けることができました。

検査の様子

検査後

18時に検査を受け、翌日の午前中にはメールで検査結果がきました!早い!!
空いていたから早かったのかもしれません。

検査結果はログインして確認し、PDFでダウンロードしました。
印刷は、宿泊しているホテルにお願いし快く印刷してもらいました。

無事に陰性だったので、安心して引き続き観光できます😍

まとめ

何が大変かといえば、
どの検査が日本の求める内容で検査をしてくれ、
それを証明書に記載してくれるのかが分からないことでした。

旅行中ですので、場所と時間が限られます。
どこでやるのがいいのかLAのYoutubederで現地ガイドのゆたさんに伺いながら検査予約を進めました。
(ゆたさん、本当にありがとうございます~💕)

事前準備には数時間費やしましたが、検査はあっという間でしたね。

コロナ検査に関しては刻一刻と状況が変わりますので、その点には十分気をつけていただき最新情報の基で準備を進めてください。

最後までお読みいただきありがとうございました😍
それでは、また次の記事でお会いしましょう~!

Follow me here😊
YoutubeInstagramTwitterDribbbleLinkedinBehanceNotionPortfolioFigma │質問箱

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。