見出し画像

我が家のウーパールーパー写真集


我が家に生息している謎の生き物

今日は我が家で飼育しているウーパールーパーことウパちゃんを紹介!‎(๑˘ω˘ )و✧"

※最初はかなり古いデジカメで撮っていたので画質が半端ないです。


首(?)を傾げている

こちらは我が家に来て数日経った頃のウパちゃん。
2014年10月に我が家に来ました。今これを書いているのが2024年1月なので、家族になってから9年経っている相棒です!😤


水槽についてきた謎の草

出会いは地元のゲームセンターで、クレーンゲームの景品になっているウパちゃんを発見。「生き物だから取りやすく設定しているだろう」と甘く見ていたら、結構な額が溶けてしまい、見かねた店員さんが取り方をアドバイスしてくれました。

無事に取れたのですが、家に水槽がなかったため、近場のホームセンターで水槽を購入して帰宅。クレーンゲームで取ったときはプラスチックの容器に入っていたのですが、全然動かなかったので帰り道は結構不安だった思い出(    ﹒︠௰﹒︡)


餌くれのポーズ

水槽に移したあとも数日間はあまり動かず、目を離すと別の場所でジッとしていました。ところが餌をあげると凄いスピードで食いつき、この頃から食欲旺盛でした。

餌をあげているうちに飼い主を認識し始めたのか、上の画像のように餌くれのポーズを取るようになりました。水槽の上から覗き込むと、僕を追いかけて水面を泳いでくるという食への執念が凄い子です(    ᷄ᾥ ᷅  )←飼い主に似ている


思春期のウパちゃん

家に来てから二ヶ月前後経った頃からウパちゃんの顔にそばかすのような黒ずみ(?)が発生。最初はなにかの病気かと焦ったのですが、どうやらウパあるあるの黒ずみとのこと。にしては画像検索しても出てこないぐらい黒ずみが凄かったので、このままマーブルウパになるんじゃないかと本気で思っていました(‘ᾥ’ )


謎の草に乗っかるのが好き

こんな感じで凄い見た目になりつつも、水槽に近づくとこちらを見てきたり、謎の草に乗ったりと可愛らしい仕草を見せてくれて愛着がありました(ง⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝)ว


やんちゃなウパちゃん

ぶくぶくと壁の間に挟まったり、


凄い食欲なウパちゃん

餌をあげようとすると割り箸に食いついてきたり、なかなかワイルドな子であることが判明していきます。(割り箸に食いつくとなかなか離してくれなかった思い出)


赤虫デビュー

家に来てから数ヶ月経って少し大きくなったのですが、ネットに書いてある情報と比べると大きくなるスピードが遅いようだったので、餌を人工餌から赤虫に変えました。この赤虫がめちゃくちゃ食いつきが良く、水槽の前に置いておくと画像のようにガン見します(   ≖ᾥ≖  )


赤虫で急成長!

赤虫を食べ始めてから急激に体が大きくなりました。それと同時に黒ずみが少しずつ減ってきて、リューシスティックらしい見た目に戻りました(    ﹒︠௰﹒︡)


いつの間にか謎の草より大きくなった!

体も丸みを帯びてきて本格的にウーパールーパーらしい見た目になってきました。謎の草も小さく見えてきました🌱


土管から出てくるウパちゃん

隠れ家があった方がいいかな、とホームセンターで土管を買ってみたのですが、入ったり出たりを繰り返して気に入ってくれた様子‎(๑˘ω˘ )و✧"


謎のバランス

土管の上に乗っかるのも好きなようで、大きくなった今もよく乗っています(    ﹒︠௰﹒︡)


第二の水槽にお引っ越し

大きくなったことにより最初の水槽が狭く感じてきたので、新しい水槽にお引っ越し。新しい水槽を準備している間、ダイソーで売っている虫かごの中に入っていてもらいました。なんか不満げな表情していますね(    ᷄ᾥ ᷅  )


新しい水槽にお引っ越し完了!

というわけで、新しい水槽にお引っ越し完了。最初は慣れていなかったので、ジッとしていたのですが、次第に歩いたり、泳いだりして気に入ったようです。ちなみにこの二番目に買った水槽ですが、下が真っ黒なのでウパちゃんの💩を視認するのが難しく、地味に大変でした。ウーパールーパーを含めた💩を早めに取らないといけない系を飼う場合は水槽選びにご注意を!‪( ˙ω˙)و‬

というわけで、今日はこの辺で!
有料部分は一言コメント付きで画像10枚貼っています!もし興味ある人がいたら購読してもらえると嬉しいです!ウパちゃん、または飼い主のおやつ代に使わせてもらいます!m(_ _)m

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!(ง⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝)ว

ここから先は

750字 / 10画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?