生活日記12

どうも。
いきつけのベトナム料理店がFreeWi-Fiになってた為、嬉しくて日記を書いています。今日はもう既に二食ごはんを食べました。夜も食べたら久々に三食食べる事となります。わーい

うつ真っ盛りなのもそうなんですけど、ストラテラの量が増えたせいか、最近全然お腹が空かないんですよね。でも今日はちゃんと食べました。何故なら朝から出かけているからです。店に入ると何かしら頼まなくちゃいけんからね。
今日は診察がある日なのでそれまで外で時間を潰しているのです。診察時間に合わせて出かけると直前に体調崩したり遅刻したりしそうなので、診察の日は大体朝から外にいます。

で、店で何をしているかというと、ずっとスマホ(SIMカード無し)で文章を書いています。それが漫画になる事もあればならない事もありますが、とにかくスマホで文章を書いています。
文章を書くのは楽しいです。金のかからない趣味。誰にも見せなくても自分だけの物語がそこにあるのは楽しいです。ポメラに入れといてたまに読み返しては楽しんでいます。その楽しみを誰かに見せたい時は漫画になるのですが、漫画を描くのは大変な肉体労働なので、誰の目も無い文章の段階が一番楽しかったりします。

そうそう、今日は新しい眼鏡の引き取り日でもあって、早速新しい眼鏡をかけています。ぱこぱこサングラス眼鏡。快適です。買って良かった。

駅ビルには沢山誘惑があってついつい服などに金を使ってしまいそうになるんですが、衝動買い防止の為「一度家に帰って考える」という行動を科しているので、一度家に帰って考えます。家に帰ってその服の事を考えているとますます欲しくなるのが殆どなんですが。見ないのが一番ですね。見ない。でも見ちゃう。何故なら服が好きだから。
そういや『逢魔時』に服オタの宰相を描きましたね。私は服オタというほど服オタじゃないはずなんですが、「誰が着るんだよ」っていう謎の服を見つけるとついつい買ってしまいたくなる癖があります。今も蛍光紫に銀糸の刺繍のある謎セーターを着ています。耳のピアスもカラフルなカワセミ。しかも丸サングラス。きっと見た目的にはとてもうつ病患者には見えないのでは。いやいや「うつ病患者」らしい見た目なんてねーけどさ。どんなに格好がうきうきに浮かれてても10年選手のうつ病患者です。

今月は印刷代が落ちるので経済的にきつい。3冊再販、1冊新刊出しちゃったからな。明らかに調子に乗ってしまった。来月生きていけるの?あと何でこのタイミングで眼鏡買っちゃったの??ま、まあ、積立くずせば……大丈夫大丈夫……

そうそう、おキーのライブ当たったみたいなんです。当たったみたいだけどチケット分配に関する詳細の連絡がまだ来ないな……不安だな……騙されてないかな……

あ、何処かで子供がすげー泣いてる。この世が終わる!ってくらい泣いてる。何があったか分からんが存分に泣いてくれ。


はい。ここから次の次の日です。日を跨ぎに跨ぐ日記。
ガラケーからスマホに機種変しました!てれー!!!!
何故かっていうとおキーのライブが電子チケットなんすよね。
Gmailで登録してるからSIMカード無しのスマホでも事前にチケットダウンロードしとけば多分大丈夫っちゃ大丈夫なんでしょうけど、何かあったら不安なので、機種変しました。さよなら2008年のamadanaガラケー。

携帯ショップの店員さん、大変だな・・・・・・って長い長い色んな説明を聞きながら思いました。沢山喋らなくちゃいけない職業大変だな・・・・・・顔の筋肉が凄く鍛えられそう・・・・・・
携帯ショップの店員さんによると、父から貰ったおさがりのスマホに機種変するよりも新しくスマホ買った方が安いという話だったので、新しくスマホ買いました。おサイフケータイ機能あるやつだとコンサートの入場時にかざすだけらしいので、その機能あるやつにしました。
これ今気付いたけど、当日までにスマホ落とさないか不安ですね。落としたらおキーのライブが・・・・・・電子チケットこわい・・・・・・いや、普通のチケットでも落とす事あるか・・・・・・チケット全般こわい・・・・・・いや、私の不注意さがこわい・・・・・・


はい、また次の次の日です。日を跨ぎに跨ぎます。中々切りどころが見つからないんです。生活に事件が無いから?事件?どこからが事件?

あー!ボニータ1月号に載ってる山内尚『帰る家』みんな読んでください!

自らを抑圧する者達から逃れ自分達の帰る家を作る女の子達の話です。読んだ時「こういう漫画が読みたかったのよ~」って感激してしまいました。
これがデビュー作!これからこの方の漫画が沢山読めたら嬉しいな!ってとってもわくわくしています!あと、この方が描いてる『月経記2018』も面白かったです!月経カップ試してみたい!ここで買えます↓

あと、お連れ合いの楽しい人生氏が描いてるエッセイも大変面白いので読んでください↓母も楽しく読んでおりました。本に挟まっていた犬のおみくじ、中吉でした。

突然の大プッシュでした。
好きなものはどんどんすすめていきたいと思っています。面白いと思った本には積極的にAmazon☆5レビュー付けに行きますし、いまや私にとっての神の店となったベトナム料理店にもGoogleクチコミ☆5レビューを付けました。好きだぞ!!!!!ってどんどん言っていきたいです。

好きなものを好きだと沢山言えるといいなあ、としみじみ思います。小中高いや大学くらいまでずっと「これを好きだと言ったら私は世間から外れてしまう」みたいな意識があって、それが私を阻害していました。今はもう何も気にしていません。多分。ほんと多分ね。出来る限り好きなものを好きだと言います。過去に好きだと言わなかったもしくは貶しまでしたかもしれない強く優しいもの達にごめんねごめんね今迄ごめんねと思いながら、好きだと言い続けます。

ではまた。

【memo】
Key
SHINeeのメンバー、今度の25日にソロコンサートがある。
Amazonで頼んだCDがまだ届かない・・・・・・と思ったら26日発売!?
って事は、ソロコンサートで初めて曲を聴く事になるのか・・・・・・
当日無事会場に辿り着けますように。

山内尚『帰る家』
ロイヤル少女まんが賞入選作。副賞が連載権GETって事はそのうち連載作が読めるのかしら。楽しみ。作中の楓と桜子という女の子2人お名前はお母さんが付けたのかしら・・・・・・庭の楓と桜を眺めながら何を思っていたのでしょう・・・・・・

楽しい人生『魂が貴族』
「さよならハンカチ」の話を身に覚えのある胸の痛みを抱えながら読んだ。
下記の「魔女の村」も。荒野を歩む思いを綴れる事は至極貴重だと思う。


この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?