見出し画像

生活日記20

ついに日記も20個たまりました。20個たまったら何か貰えるとかだったらいいんですけど。特に何も貰えません。

最近は耳鼻科行ったり整形外科行ったりしてます。ツイッターでも描きましたが、メニエール病らしく、お薬を飲んでおります。大体私は何処の病院へ行っても「ストレスが原因」と言われまくるんですが、皆もそう?「ストレス」とかいう概念、生きてる限り回避出来なくね~?皆どうやって回避もしくは解消してるの~?ストレスコントロールって何~?どうしたらいいの~?

今はもう何も分からないので、好きな服を買い、靴を買い、好きな漫画を買い、面白いと評判のRDR2(レッド・デッド・リデンプションⅡ)を買い、とにかく自分を甘やかしています。おいおい口座に金が無いぜ、このへんでやめといてやらねぇと・・・・・・

でも最近あまり活字が読めなくて・・・・・・集中力が地獄で・・・・・・積読になってる漫画もある状態で・・・・・・うつは割と回復したかなと思うんですけど、何だかあらゆる意欲と思考が低下していて、ゲームもあまりやる気が起きません・・・・・・


はい、上のは3月29日の文章↑。ここから4月6日の夜中です。
やはり案の定うつに逆戻りしています。暫く何も手につきませんでした。
でもやっと文章が書けるような気がする程度に戻ってきたので書きます。

選挙が近いですね。支持政党が違うと家族でも職場でも居心地が悪くなるので、あまりその話はしないようにしています。まあ、ツイッター(日記用アカ)には書くし、選挙にもデモにも進んで行きますけどね。

RDR2はまだ全然進んでません。気まぐれに買ったPS4版のFallout4を進めています。Steam版既に持ってるんですけどね。Steamでは男性主人公で始めたんですが、PS4版では女性主人公で始めました。女性主人公だとレイダーに「ビッチ」と呼ばれたり、B.O.S.の人に「お嬢ちゃん」と呼ばれたりするんですね。気が滅入ります。ぬーん、これだからB.O.S.は・・・・・・(反B.O.S.派のレールロード党)。まあ、他にもツッコミたいところは色々あるゲームだが・・・・・・好きなゲームやり込んでると色々ツッコミどころが見えてくるよね・・・・・・

そういえば、『キャプテン・マーベル』観ました。『キャプテン・マーベル』でも「お嬢ちゃん(young lady)」と呼ばれた女性が「次そう呼んだら蹴り入れるよ」というシーンがありましたね。良いシーンです。猫ちゃんも沢山出てきて久々に楽しく観れた映画でした。
何より主人公のキャプテン・マーベルが「人間!」の役で良かったです。私は小さい頃役者になりたかったんですが、でも女体だと大抵「女!」の役しかまわってこないんですよね。世間のステレオタイプや理想を強調された「女!」。私は、サポート役の女でもなく、主人公に恋する女でもなく、嫉妬する犯人の女でもなく、子どもの為に身を投げ打つ女でもなく、美人で完璧で超人的な女でもなく、日常的で不完全でちょいクソで時に苦悩し悲しみ怒り喜び立ち上がる人間らしい「人間!」の役がやりたかったんです。日本では「人間!」の役がまわってくる事はあまりないと思い、役者になるのを辞めたんですが、『キャプテン・マーベル』を観た役者になりたい女の子はそのまま役者を目指すかもしれませんね。それはとても喜ばしい事と感じます。私も「人間!」の女体をどんどん描こうと思いました。

母がうにさんの為に新しいインディアンコーンを買って送ってくれたので、後ろでずっとうにさんががりがりがりがりしてる音が聞こえます。幸せです。
もう10年近く付き合っているうつが簡単に治るとは全く思っていませんが、少しでも段々良くなるといいですね。

あ、あとCOMITIA128、受かってました。スペース番号が分かったらお知らせします。原稿は進んでません。進むといいな~♪残念ながら自然現象ではないので勝手には進まんのだけど~♪

ではまた。


★追記★
ミステリーボニータ2019年5月号に載ってる山内尚『ルカの中華街彷徨録』が最高なので皆読んでください・・・・・・

デビュー作『帰る家』が載ってるミステリーボニータ2019年1月号はkindleで読めます・・・・・・

差別や虐待から子ども達を救おう、居場所を作ろう、とする姿勢がどちらの作品でも読み取れます。もう大ファンで今回もアンケート用紙に感想ガーッと書いてハガキ出しました。これからも作品が読みたいなあと切に願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?