生活日記9

どうも。
母に(というか私という人間を知っている人間に)初めて自分の漫画(新刊)を見せてみたものの「深い」以外の感想を得られなかったので、若干シュンとしている松村です。
「改善点を教えて欲しい」と伝えたが、「ない」と言われ再びシュン。
やはり編集者さんに見て貰った方が改善点が分かるのか(そりゃそうだ)
2月のコミティア出展しないかわりに出張漫画編集部行ってみようかしら・・・・・・

因みに今日の20時からアリスブックスでコミティア126の新刊『てんごくじごくおおじごく』の販売が開始されます。

表紙の紙と印刷が今回気に入ってるので良かったら買ってください。
暫く売切れてた『凡庸集』も再版して納品したので、20時から販売開始です

これもね、表紙の紙がぼこぼこしてて気に入っているので良かったら買ってください。まあ、表紙の紙の質で漫画を買う人間がいるのかどうか分からないけれども。いやでも私は表紙の紙が良いと買っちゃうけどな。

お菓子の缶も好きでね、お菓子よりお菓子の缶でお菓子を選んでしまいますね。職場で誰かが買ってきた資生堂パーラーのお菓子の缶とかを「へへ、これ缶貰っていいですか、へへ」って貰って帰ってきて家にためこむ生物。ためるだけ。
今日は職場(私は退職済だけど)の同僚の方から美味しいみかんが送られてきて、それがもうとってもかわいいピーターラビットの缶に入ってたので大変興奮しました。私の性癖を知ってたんですね。この缶も大事にためこもうと思います。

実はコミティア直前に風邪をひいて久々に熱出してたんですけど、コミティア直前やからこりゃいけん思ってすぐ病院行って薬貰ったのが良かったのか今はすっかり治りました。普段は風邪ひくと大体一週間は家で寝込むんですけどね。病院は行っとくと良いですね(当たり前)
うつさないように当日ずっとマスクしてたんですが、本手渡ししてたので意味無かったかもしれないですね。うつしてたらごめんなさい。

あと気付いた方いるか分からんですが、私おでこに痣があるんですよね、赤い痣が。赤いので傷か何かかと思われるのか職場の方にもよく「おでこどうしたの?」と聞かれたりしたんですが、「いやこれは生まれつきで」と答えると相手に「しまった、聞いてはならぬ事を聞いてしまった」みたいな顔をさせてしまうので「あら、なんでしょうね」みたいなテキトーな返事をしておりました。でもまあよく考えたら職場で相手の顔の皮膚に関する事を尋ねる必要とかねーですよね。「生まれつきです」としれっと返してても良かったかもしれないです。
学生時代は前髪で徹底的に隠してたんですけどね、なんか突然「もういいか」みたいな気分になって短髪し、最終的に坊主になりました。私、坊主がよう似合うんですわ(自画自賛)。多分化粧技術を会得すれば痣隠せるんでしょうけどね、面倒臭がりの申し子なのでいつもすっぴんです。たまに遊びですると楽しいんですけどね、化粧。
でも就活マナー本とかだとすっぴんはマナー違反!みたいなの書いてありましたよね。知るかよと思ってすっぴんで就活してましたけど。ヒールじゃないと駄目みたいなのもありましたね。知るかよと思って無印の革靴で就活してましたけど。会社や職種によっては就職してからも強制化粧強制ヒールあるんでしょうね。本当にこういうの面倒臭いですよね。なくしていきたい文化の一つです。

話全然変わるんですが、12月22日に新文芸坐で今敏のオールナイトがあって、それに友達といける事になって今から超楽しみです。全部作品観てるんですけど劇場では一度も観れていないので、超楽しみ。オールナイトなんで私の身体事情が大変心配ですが、なんとか気合いで乗り切れるとこまで乗り切ろうと思います。友からも「何かあったらあんた担いで出てくから」と励まして貰ったので、なんとか頑張って観ようと思います。なんかあったら担がれます。

次の2月のコミティアは参加出来ませんが、5月12日のコミティアは参加する予定なので、それに向けてまたこつこつ準備していこうと思います。「こつこつ」って最近会得した新しい技なんですよね。体力があった時は直前までろくに進めず最後2日徹夜したりして原稿仕上げてたので。今はもうそんな事出来ないので「こつこつ」やります。ストラテラ飲みつつ。

5月まで時間があるのでツイッターでも何かしら、「うにさんと私」以外にもなんか漫画投稿していこうかなあとぼんやり考えています。ぼんやり。

ではまた。

【memo】
資生堂パーラー
なんか缶とか箱とかが可愛い。退職時には資生堂パーラーの期間限定色(コーラルピンク)の缶のお菓子買ってって「これ期間限定の缶ですよ!かわいいでしょう!誰か最後持って帰ってくださいね!」と謎の念を押して退職した。後から聞いた話ではちゃんと誰か持って帰ってくれたらしい。ありがとう。

ストラテラ
ADHDの薬。なんか飲む前より本を読むスピードが上がった気がする。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?