髪の毛を伸ばしています

痛んだ毛先を切りながら維持してきた長髪
後ろの髪の毛がそろそろ腰に達しようとしています

切るときに後ろ髪を前に持ってきて真っ直ぐに切っているので、前の髪は後ろより少し短い感じです

正直、最初は髪を切るのが面倒だし長い方がセルフカットで整えやすいというのもあって伸ばしていて
毛先を整えるといっても染めなくなったらそんなに痛まなくなって明らかにガタガタに延びたときだけ手をいれるくらい
一年は手をいれていないのが確実なくらい

目標はヘアドネーション

長い髪は好きだけれどいつかは終わりが来る
いま(腰)以上伸ばすと、座ったりトイレで巻き込み注意
仕事中に髪をまとめようとひとつに結んでも全くまとまらなくて、三つ編みして10センチくらい短くするか低い位置のお団子にするかは必須

とはいえ、愛着は湧きまくるわけで
ただ切ってゴミにするのは寂しいな~と思っていました

そこで、ぼや~っと知っていたヘアドネーションを詳しく調べて兎に角このまま伸ばそうと思ったのが1年ほど前

私の、黒くて太くて多い髪の毛は
きっと必要な人の役に立って活躍してくれると思います

31センチ以上の長さが必要で、もちろん足りています
でも長髪とセルフカット好きとしては切ったあともセミロングは欲しいな~と思っているので
不便の一歩手前までもう少し伸ばしたいと思います

この長さの三つ編みだと、母に背後からむんずと掴まれお参りもどきをされる(お賽銭はなし)以外は存在感があってなかなかいいです

どうなったかはまた書きます


おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?