見出し画像

アラフィフからのバレエ。ポワント履いて踊れる日は来るのか?

最近、バレエのレッスンでポワントを履き始めました。
引き上げと足裏や内モモの筋肉強化のためです。

ポワントって美しくて素敵~❤いつか履いてみたいと密かに思っていましたが、こんなオバサンがポワント履くなんて、ダメよダメダメ。無理よ。と思っていました。

しかし先日、先生からお許しが出まして、子供たちに交じりながら「先生からお許し出たんだものね~。ふふふっ。」と少しドヤ顔でポワント履いています(写真のポワントシューズが私のもの。(´∀`*)ウフフ)

しかし。
履いてから後悔。

マジで痛いんだけど!!!
なにこれ、ポワント履くってこんなに大変なの?
足裏つりそうだし、痛いし、バーで立つだけでぜえはぁするし、バーが命綱にしか見えないです。いつかバーを壊しそう・・・
ほんと、ポワント履きたいなんて思ってごめんなさいっ!
これ履いて踊っている方、マジで尊敬します!

いや~、ポワント考えた人ってドMなんじゃないのか?って思ったほど。
それだけポワント履いて踊るって大変なんだなと5年目にして実感、そして凹みました。私、バレエの基礎ができていない、って。

アラフィフのおばちゃんは、ポワント履き始めた小学4年生たちに交じってレッスンを受けているのですが、子供たちの成長って本当に早い。
最初はヨロヨロしていてもあっという間に履いてパドブレできるようになっている!
私はその横でぜぇはぁ言いながら膝が曲がったままシュスで立っているだけ。

レッスンの度に、もうポワントは諦めよう、来世で履こう。と思うのですが、なかなか諦めきれない私。
どうしたらポワント履いて足をまっすぐにして立ってパドブレできるようになるのかしら。
色々動画を見たりしているのですが、余計に悩みは深くなるばかり。

アラフィフからバレエを始めてポワント履いて踊っている方がいたら教えて頂きたいデス…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?