誕生日

今日は誕生日なのです(^^ゞこんなところでアピールしてすいません。41歳になりました。

去年は30代から40代になってしまう〜と前日からガクブルしていたような気がしますが、今年はそういった気持ちは特になく、すーんとした感じです。年齢については。

朝から息子に「今日はママの誕生日だからー、自分のことは自分でやってちょうだいねー。ママはそれが一番うれしいからー☆」と言って誕生日を最大限活用しようとしましたが、効果はいまいちでした。チッ。彼はすぐ違うことに気を取られ、準備にものすごく時間がかかる子供です。

誕生日ではありますが、今のところ「今年の目標」みたいな気合いの入ったものはありません。でも断捨離は徹底的にしたいなあと思っています。すでに春に向けてちょこちょことやっているんですが、まだまだ足りていない。もっともっとやりたい。

優柔不断で色んなものを手放せない自分が、どこまで削ぎ落とせるのかに挑戦です。物も人間関係も、愛着はあってもエネルギー的に違和感を感じるものは、思い切って手放そうと思います。身軽になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?