40歳前夜

明日は誕生日なのです。しかも、ただの誕生日ではありません。40代という大台に乗ります。ドキドキ。

昨日までは、なーんにも考えていなかったのに、今の今になって急に緊張してきたというか、30代にお別れするのが名残惜しくなってきてしまいました。往生際が悪いですね。それで、何かしなきゃいけない気がしてこうしてノートなんぞ書いています。もしかして、考えていなかったのは、怖かったからかもしれません。

サヨナラ、30代。子育てに始まり子育てに終わりました。40代になっても、まだまだ子供のことで頭がいっぱいな日々は続きそうですが(加減がわからない)、少しずつ自分のことも考えていけたらいいな。

歳をとるのは怖いですが、自由になっていけるような予感もします。そうなりますように。最近、50代、60代で亡くなる芸能人の方のニュースなんか見ていると、正直ちょっと焦りますが、焦ったところで仕方ないですね。ダメダメでも、私はこのまま行くしかないと腹を括ろう。

あ、それから先日の結婚記念日では、ちゃんと籠入りのお花を貰えました(^^)仏花じゃなかった〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?