見出し画像

春が来た

退院し、いつもの生活に戻ってきています。病院から出たらもう桜が咲いていて、なんだか焦りました。今年は早いですね。

それとともに花粉症の季節も到来というわけで、眼科やら耳鼻科に行ったり、なんだかんだと忙しい一週間でした。

手術したといっても、今回はボルトを抜くだけだったので、松葉杖もつかずに歩いています。オペの跡は、前回と同じ位のものがついちゃっていますが。

きっと、次の診察の時は「うん、傷口もきれいですねー」とか言われるのですが、それ、傷があるにしてはきれいっていう意味なので、うっすらショックで虚しい言葉です。(前回の投稿では悔いはありませんとか書いていたくせに、後ろ向きな言葉!)

ともあれ、先生は今回も全力を尽くしてくれましたし、私もやれることは一通りやったのだから、あとは前を向いて生きていきたいと思います。ちょうど今は春、始まりの季節ですね。

今年は何をして楽しみましょうか(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?