見出し画像

空師体験

先日の体験させていただいた一コマです^_^

ロープで木を登る。
木と対話しつつ。

みんながやってるの見てて,私できるかなー?どうかなー?と思ってたけど

なんか好きだったな。案外できた。笑笑
ダンスがここにも活かされた。と感じた。^_^

自然と対話するのはとても研ぎ澄まされて本来の自分でいられるなぁ!

@woodenhand さん
ありがとうございます^_^

@bisowasobi
Bisowa Zero Point VILLAGEでは今後、山を整える作業の資格が取れたり、体験ができたり、怪我のない伐採方法や、機材をほとんど使わないロープワークなど、
より自然な形で伐採をし、森を自然林に戻していく活動をいよいよスタートしていきます。

全国各地、世界中から森との対話を感じ、学ぶ。

そんなカリキュラムや、たくさんの森と対話する人たちの情報交換や共有する機会を作って、

環境に対し、私たちが何をできるのか、を、トライし続けていきます。

いろいろな伐採方法や、いろんな知識情報、やり方、本気で対話して、楽しんでさらに素敵な地球へと
少しずつですが、対話していける仲間と共に。

みなさんの思いや、エネルギー!

地球と共にリズムの中で、ダンスする。

ここからのプロジェクトに賛同してくださる方々!ぜひご連絡お待ちしてます^_^

info@mizunote.earth

お気持ちを寄付して頂き、本当に感謝しております!いろんな形での参加の仕方がある!
みんなでぜひ遊んで行けたら何より嬉しいです!^_^

一般財団法人MIZUNOTE
【財団法人口座】
城南信用金庫
店番 013(碑衾支店)ひぶすま支店
普通 656724
ザイ(ミズノテ

@gik.kun
@ktm0784
@ikeda_motohisa
今日も森に対話をしに。一期一会で集まったメンバーが!出発。

@seisuke_amano
@t_nagaoka
も日々、地域に根ざした活動を,生活を通じて地球循環型を体験して学んでいます。

@mimiyu0103
やtakashiくんも地元メンバーとして私たちと共にその先の未来に向けたくさん動いてくれています。

最近では
@aoi.misakubo に雑誌やインスタ、フェイスブックなどを見て各地から来てくださる方も増えて嬉しい限りです。

地域の自然や環境、みなさんが穏やかに過ごしつつ、来訪された方々が、来てよかった!と思いつつ何かを持って帰って頂けるように。

民泊関連やリノベーションも進めます。

色々やること満載!

#多拠点生活 #地域活性化 #森林再生プロジェクト

プロたちにうちの山を見てもらいました。

ここはとてもポテンシャルが高いね!と見てくださったプロお二人がワクワクされていて本当に嬉しかった。

マルイチ社長、いわささん、本当にいろんな話をしてくださり、ありがとうございます。

このタイミングで神戸から来てくださったお二人や、ポンさんフーさん。

本当に感謝。

始まり!です。

空師
https://youtu.be/0EsNmfBcrTk

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?