見出し画像

新月のつぶやき

気づけば毎日を積み重ねていて、とても濃い、体験を日々過ごしているから

思い出す瞬間がないと、それらはもう通り過ぎていることばかりで。

昔の写真はデータが消えたりして無くなっていて、今に生きろってことなんだろうと思いながらも、

カタチとしてはなくても、細胞が?肉体が?それらを体験してきたはず?

たまにふと過去の流れを振り返る時間をもらえる時があって、どっぷり酔いしれるわけではないけど、その瞬間をもらえることがありがたい。

全てが私のダンスの糧になっていて、動き一つ、呼吸ひとつ、過ごし方や、話し方、在り方、全部が、踊りや舞になってアウトプットする瞬間になるギフトをもらえたときに、現れる私の瞬間と空間との調和と在り方を洞察している。

常に発見があって、なくて漂う今を、

幸せだなぁと思っているのがベースに流れている。

私が決めているようで?流れを受け入れているだけのような、人生。

陰と陽が常に存在しているどちらかの側面を表現することしかできないけど常に両方が存在していて、何もない世界。

自分で踊っているようで、踊らされているだけ。

体が勝手に動くけど、それ以上にはならない。

イメージで頭に描かれる世界を、その瞬間どれだけ再現できるだろうかと、トライしてもなかなか、それをうまく体現できないもどかしさはありつつも、

次の瞬間また、育んでいく、ヒビキアウ世界を重ねて。

新月の雨は美しいなー。

飯田線大好き。

アイヌの測量士さん、カネトさんがいて、もちろんそれ以外の関わられてきたすべての方々がいて、この電車があり続けていることにいつも感動している。

人間が自然の、地球の一部として、地球に生きている今という奇跡に、ありがとうと、おめでとう!

弥栄!!!と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?