mystaを卒業します!

凄い、もはや1年に1回ペースでの更新になってる…(笑)
そんな事で久しぶりに更新しました😅

そんな久しぶりで今回書かせて頂いたのは…わたくし、mystaを卒業する事になりました!!
mysta創業ちょっと後くらいからC Channelのマーケティング部長と兼務で進めて、ちょうど2019年の渡辺美優紀ガールズユニットオーディションを機に選任へ。
それから約3年半ですかね。ついに卒業する事になりました!
実はこないだの10/29のmysta festa⁺、ドリームパスポート第一章ラストライブも色々とご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでしたが、僕にとっての卒業式でもありました!!
ありがとうございました!!

今後ですが、実は10月7日に法人を設立しております
まだホームページとか全然ないので、ちょっと待ってねって状態なんですが、株式会社ドリームウイングスという名前で芸能プロダクションとマーケティングコンサル、広告代理事業などを行う会社を立ち上げました!
そして、先日ドリームパスポート第一章ラストライブで発表させて頂いた第二章の選抜7名のメンバーもこの会社に所属となり活動していきます
社名の由来はドリーム=夢、ウイングス=翼(羽根)となっていて、夢に向かって頑張っている人の翼(羽根)になって羽ばたいていく事をサポート出来たらなという思いからつけています。

ちょっと話はそれちゃいますが、ドリームパスポートの話をさせてください
これだけ聞くと僕がmystaを辞めるからドリパスがなくなるみたいに思うかもしれませんが、経緯は違います
mystaでドリームパスポートの終了が8/20に決まり、それを7/23の川崎市民プラザで発表する事になりました
この時点では第一章終了ではなく、ドリパス完全終了でした
でも、僕自身ドリームパスポートが大好きで思い入れもあったし、このまま終わらせるのは…と思ったし、もっとこの子達と夢を追いかけたいと思ったので、会社と交渉し、ドリームパスポート自体を引き継がせて頂く事になりました
これに関してmystaや高橋社長、取締役で創業者の森川さんには僕のワガママを受け入れてくれて感謝しかないです
なので、ドリパス完全終了から第一章終了になりました
ただ、ドリームパスポートはmystaプレミアムキャストになれば誰でも審査や面談などなく加入できるシステムであり、僕自身もmystaやライブ配信のようなプラットフォームを所有しているわけではないので、その子達を全員受け入れるのはコストの問題からも難しく、ある程度メンバーを厳選する必要があり、色々な事を考慮して今回のような選定になりました。
ちなみに、先日発表になったドリパスの後継になる新しいプロジェクトはこういう事もあり、僕は1mmも関わってません(笑)

今後はドリームパスポートが2023年春にお披露目予定なので、そこに向けて衣装の制作やアー写の撮影、ドリパスは今までダンスフォーメーションがなかったのでフォーメーションの制作&練習などを進めていきます
今までアンフォレ、パチキャン、ピューロガールズ、ピューロボーイズと見てきてコスト感などはわかっていますが、楽曲なども含めて非常にコストがかかるので(特にドリパスは全部が高い😅)、売れるまでの間は僕自身の給料はドリパスの売上から一切出しません(笑)
出したら活動費なくなっちゃうので😅
少しでも彼女達のためにお金を回したいので、僕は自分の給料は隙間時間に他のマーケティングとかの仕事をこまめにアルバイトしてこなしながらやっていこうと思います
なので最初のうちは正直週6~7で1日12時間くらい働く事になるけど、プライベートもほぼ捨てて覚悟の上で頑張ります(笑)
アイドルって皆が思ってる程、裕福ではなくて同世代の女性から比べると金銭的に大変な職業です(例えメジャーでも)
なので基本的にアルバイトやりながらだったり親のサポートを受けてアイドル活動している子も多いです
なら、少しでも多くメンバーにバックして、残りは全部活動費に回して、同じように僕もアルバイトしながら一緒に頑張っていこうと思ってます
働くのは好きなので体力さえ続けば何とかなると思います(笑)

色々mystaの思い出はあるけど、、、渡辺美優紀ガールズユニットオーディション、市井紗耶香タレントアイドルオーディション、東京ミュウミュウ声優アイドルオーディション、ピューロガールズオーディション、ピューロボーイズオーディション、トミドコロのノゾキドコロ、mysta festa⁺、などなど、、、それ以外にもいっぱいあって語りつくせないけど、色々経験させてもらって色々な人との出会いもあって、感謝してます!
mystaさんありがとう!
これからmystaでの僕のプロデュースのコンテンツはなくなっちゃうし、運営も僕の運営スタイルとは変わってきているけど、勝手に討論会とかイベント審査とか残すものは残せたのでこれからも、ただ投げ銭で競わせるだけじゃなく、夢を追いかける子が輝くコンテンツや次に繋がるコンテンツを、そしてそれを応援する人達が感動し、ワクワクするコンテンツを提供していってもらえたらいいなと期待して外から見守っていきたいと思います

次は後日、10/29のmysta festa⁺について書く予定でいます!

今まで色々ご迷惑をお掛けしましたが、こんな僕の企画に付き合って頂きありがとうございました!!
そしてこれからもドリームパスポートを通してよろしくお願いします!!🙇‍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?