渡辺美優紀ガールズユニットオーディションSHOW CASE EVENTを終えて

渡辺美優紀ガールズユニットオーディション、選考イベントとなるSHOW CASE EVENTが終了しました。
来場して頂いた方ありがとうございました。
そして、オーディション参加者の皆様、お疲れさまでした。
通過された32名の方おめでとうございます!
今日体重計にのったらなんと昨日から2キロ痩せていて、それくらい会場を走り回っていたので色々と頭の中、整理できてなかったし僕は僕自身の目の前の事をこなす事で精一杯でした。申し訳ございません。
まだ未熟者です。

また、開演自体がかなり押してしまいご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
僕等mysta側としては、本来プレゼントBOXへのプレゼントは終演後にお渡しとなる事が多いのですが、お手紙などを頂く事が想定されていたので、少しでもパフォーマンス前の読んでもらうために例外的に開演前にお渡ししようとピストン運搬をするように僕から指示してたのですが、結果的にそのあたりでも人が足りなくなってしまいました。
その他、荷物検査やハイタッチ会への誘導などについても頂いておりますが、そのあたりは頂いたご意見をイベント運営会社にしっかり共有し、今後の改善に活かしていきたいと思います。

オーディション自体ですが、僕自身、このオーディションはゼロから携わらせて企画させて頂き、すでに構想から1年以上が経過しています
そんな中、残っている120名に対しては特に思い入れが強くなっていました
なんていうんだろう、、、応援者の皆さんが特定の推しを応援するように僕は120名全員を応援していました
そう、全員通過出来ない事は自分が一番よくわかっているのに。。。

事前レッスン、、、運営周りを行い実施させて頂きましたが、レッスン時間、4時間×3日間ずっと見させて頂きました。
皆さんのプロフィール、ダンス経験、背景などがまとまった資料と一緒に一人一人しっかりと、、、
3日間ともレッスン最初は送られた課題曲の動画を一度通しで踊ってもらう!という流れだったのですが、avecooさんしかりHOnOKAさんしかり僕から見ても、本当に練習してきてる人としてきていない人の違いが一目瞭然だったし、その時は正直、全体的に不安を感じました
でも、昨日は違いました
これは事前レッスン見ている人にしかわからない事なんですが、、、彼女達、相当努力してますよ、、、見違えるくらいに変わってました
僕はダンス審査中だけは運営業務から離させて頂き、審査員の真後ろで全部見させて頂きましたが、オープニングで全員が並んでいる瞬間もそうでしたが、皆で必死に踊っている姿を見て、涙をこらえるので必死でした
それくらい努力が伝わってきました
でも、努力はダンスだけじゃないんです
開場前にリハがあったんですが、リハで全員がステージに並びました
全員でステージ上で記念撮影もしました(※これは後日公開します)
正直リハの段階で幕があく演出をした時には彼女達も感動してましたが、僕も泣きそうになりました
その時に、事前レッスンに行ったスタッフ陣で話してたのは『凄い…仕上げてきてるね』と。
そうなんです。ダンスだけじゃなくて、ダイエットしかり、お肌しかり、メイクやヘアや、、、外見や内側から出てくる気持ちの面も彼女達はこの2週間ちょっとで大きく変わってました
無理なんだけど、無理なのはわかってるけど、僕自身48グループのヲタだった事もあり、このままデビューしちゃえばいいじゃん、出来るよって思いました
それくらい彼女達はダンス以外でも努力していた事は一目瞭然でした
あとは事前レッスン不参加者も正直不安でした
参加した人との差が出てしまい、事前レッスンのような感じになってしまったらどうしよう…と。
でも、そんな心配は僕の間違いでした
彼女達を甘く見てました
当日、事前レッスン組と変わらないくらいのパフォーマンスを見せてくれました
多分、この4次審査以降の1ヶ月間、凄く努力したんだろうな…
それがSNS見ててもわかるし、結果見ても十分にわかるし、だからこそ結果発表をむかえるのが非常に辛かった。。。

ここは裏側ですが、審査員も相当悩んでました
当初これくらいの時間が前後半であれば大丈夫だよね、むしろ時間余るよね!と全員で決めた時間を大幅にオーバーしました
カラオケコーナーが長引いたのはそれが理由です
僕は審査員室に審査員と一緒にいましたが、それくらい審査員の皆さんも悩んでました
渡辺美優紀さんもTwitterで発信されてますが、それくらい皆さんの出来が良く、頭を悩ませたのです

だから、惜しくも落選しちゃった人はavecooさんからのメッセージでもあったように夢を諦めないで欲しいです
諦めなければきっと叶います
僕自身も大学時代は経営学、マーケティングの専攻で音楽業界に行きたかったけど、ことごとくダメで…で、48グループが大好きでコンサートや握手会にも行って、、、でも、今こうやってこういうお仕事に携わらせてもらっているのである意味夢は叶っています
今回の悔しい思いをバネにきっとまたステージに返ってきて欲しいです
そういう人を応援していきたいと思います
そういうとまた課金だの集金だの言われるかもしれないですが、全然違います
これは僕自身の思いで、会社は関係ないです
会社はうまく利用します
また、何かこういった子達が夢を叶えられる大きな舞台を僕は企画していきたいと思います
それくらい今回のオーディションで改めて思いました

そして、合格された32名の方々
まだ終わりじゃありません!
この選考イベントと合宿が最大の難関になると思います
まずは最大の難関の一つをくぐり抜けた事、素晴らしく思います
おめでとうございます!
普通のオーディションならもう十分に合格レベルのメンバーです
でも、このオーディションは違います
あの渡辺美優紀さんと同じメンバーとして活動するのです
つまり、渡辺美優紀さんが今までNMB、AKBで経験してきたような経験に追いつかなくてはいけません
この先も険しい道のりになるかもしれませんが僕等も全力でサポートするので、乗り越えていってください!!
まずは合宿、頑張りましょう!!

長々とすいません、、、
まだ書きたい事も伝えたい事も止まりませんが、今日はこれくらいにさせてください。
ありがとうございました!


👇よかったら、Twitterで色々発信していってますので、フォローよろしくお願いします😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?