市井紗耶香タレントアイドルグループオーディション イベント審査を終えて

なんと更新が3ヶ月前のようです、、、💦

やっと落ち着き、今日から東京ミュウミュウ にゅ~♡声優アイドルオーディションの3次審査も始まり息つく間もないですが、やっと落ち着いたので更新!!

そんな中、昨日、市井紗耶香タレントアイドルグループオーディションのセミファイナルであるイベント審査がニッショーホールにて開催されました
直前に東京都内のコロナの感染者数が一気に増加したり、その他の問題が勃発したり、、、急遽色々な変更を余儀なくされた事で色々とご迷惑をお掛けしました
結果的には54名の参加者、内10名はリモート参加なりました
リモートは確実に何をやっても音はズレてしまいます。
当初会場スクリーンやアプリ上に映す事も出来なかったですが、何とか載るようにする事で、2日間の準備では技術的にこれが限界という事でご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

まずは54名の参加者の方々お疲れ様でした!!
何人かの人にタイミングがあった時に『おめでとう!』とか『頑張ってね!』とか『お疲れ様!』とか声掛けたんですが、よく考えたら今回、ラジオは出まくってたけど、顔は出してなかったや💦(Twitterのカバーに出てるけど)
こっちはメッチャ見てたし、Twitterでも絡んでる子も多いので、もはや他人の気がしないのですが、なんかこのスタッフ、メッチャ声かけてくるぞ!?って思われてる感を色々あったけど、一部の僕の事を知ってる方々に『あっ、せーくんさん!』『えっ?せーくんさん!?』って言われて、『あっ、そっか、知らないんだ😱』って思いました💦ミス💦

まぁ、そんな事はいいとして、、、
今回、歌やダンスという何かに絞られた審査ではなく、総合的に色々な視点で見ていく審査でした
そんな中、正直ビックリしました!!
もちろん全員可愛かった!!!
いや、それは言うまでもないとして、、、
完成度というところでは、それは3週間しかないし、今のコロナの状況やプロの方が教えている環境もない中なので、まだまだ伸びしろはあると思うのですが、何より自分達の長所や求められている事をしっかり理解してくれてたなと、意図を汲み取ってもらえてたなと思いました
実はこのグループ分けと楽曲の割り振りは市井さんやJINさんや水城さん達とコンセプトなどを汲み取った上で僕が何度も悩んで作ったんですが、グループ割りと楽曲には意図がありました
もちろんベースには地域はありますが、この子はこういう子だったり経歴があるから、この子とくっつけたら、こんな化学反応が起きたり、こんなまとまりが出るんじゃないかなと…
見ている方もなんとなくわかったんじゃないでしょうか!?
自分で言うのもなんですが、良いグループ分けになってたなと思ったり😅
それが凄く伝わってきて、別の意味で凄く感動が勝手にこみあげてました!!
見ている方は『このままこのグループで精度上げていけば、そのままデビューでいいんじゃない!?』と思った人も多いと思います
うん、僕が個人的にやるなら、このまま精度あげてってデビューさせたいです💦
まぁ、ただ現実はそうもいかないので、30名に絞られるというオーディションの通過点でした

そんな中、30名の通過されたメンバーの方々おめでとうございます!!
正直、またしても台本上になかった高田さんのコーナーやってしまったってくらい審査に時間がかかりまして。。。難航しました
詳しくは話せませんが、ボーダーライン上にたくさんいました💦
少しでも多く、夏先生の合宿を受けさせてあげたい、でも絞る事もしなければいけないボーダーラインあたりの子を入れていったら、ほとんど合格になってしまう、、、そんな中で総合的に色んな視点から、、、という形になりました
あっ!ちなみに、アプリ上のランキング上位10人と審査員評価って違いがあるのか!?って気になるところだと思うのですが、もちろん完全一致ではないので、ランキングで入ってなければ審査員のみだったら落ちていた方も何人かいます
ただ、そんなに大きく違うわけではなかったです
実は去年の渡辺美優紀ガールズユニットオーディションも来場者向けにアンケートを取ったのですが「推しメン以外で本日気になった人は?」の集計上位は今のAnge et Folletaメンバーです
もちろん課金はあれど、それくらいやっぱりファンの方々の目も肥えているという事です
あっ。でも、私もしかしたら…なんて考える人いるかもしれないですが、全然大丈夫です!
良くも悪くも審査員の評価は選考を重ねれば変わります
無印だった人がいきなり評価が高くなる人もいます
なのでご安心を!まずは自分を信じて頑張る事です!

そんな中選ばれた精鋭30名ですが、、、まだ通過点です!!
もちろんあと選考は1回ですが、最後の難関の最終審査が待っています
今から歌やダンスがいきなりうまくなる事は出来ないと思います
でも、体調を管理する、お肌のお手入れをする、ダイエットをするなど、出来る事も多いと思うので、是非やってもらいたいなって思います
今月末には運命が決まります!
残された時間、一緒に走り抜けましょう!!!

そして残念だった方々、今回は残念でしたが、大丈夫です!君達も十分輝いてました!!
特に現地で見てた人はわかると思います
皆の表情、そして感じる気迫、もちろんリモートの人も画面なのに何かジワジワ画面を通して感じるあの気迫、、、
今回こういうチャレンジをした事はきっとこれからの人生で例えアイドルじゃなかったとしても活きると思います
ラジオでも言いましたが、チケットの即売を考えると1000人は集めらると思います
1000人を集客できるアイドルってどの規模だか想像してみてください
その一員なんです
それだけお金を払って君達を見たい!って思ったんです
4500円のTシャツ買おうと思ったんです
そこは本当に自信を持ってもらっていいと思います
去年avecooさんも言った言葉が僕は大好きで『叶うって字は十(じゅう)口にすると叶うという漢字になる』という事。
きっと諦めなければチャンスの順番は回ってきます。
去年、渡辺美優紀ガールズユニットオーディションであと一歩で涙をのんだ、さくらさん、moeさん、こーーちゃんは8位、9位、10位です
選考イベントで涙をのんで合宿に行けなかった仲原ちえさん、さえちゃさんは合宿に行けるようになりました
敗者復活戦で敗退してイベントのステージにすら立てなかったもこちーずさん、いくみんさん、みほまるさんはなんと今回合宿までいけました!!
つるでんさんも残念ながら通過出来なかったけど、ステージに立つ事が出来ました
みおめろさんもステージに帰ってこれました
大事なのは続ける事です
継続は力なり
夢を叶える事は簡単ではありません
何度倒れても立ち上がるくらいの根性が必要です
それくらい強い思いで続けていけばドンドン成長出来るし、お客さんにも審査員にも届きます
私もう年だから時間がなくて…いや、そんなの倍のスピードで走ればいい
宝くじは買わないと当たりません
夢も追わないと叶いません
また、次のイベントや現場で会いましょう!!

そして、改めて、リモートで参加してくれた方々もこんな状況にもなってもリモートで参加してくれてありがとうございました
実は会場まで駆けつけてくれた子は気付いてくれたわからないけど、こんなのを全員分用意してたんです

画像1

まい泉の豚ヒレ弁当、、、つまりトンカツ弁当です!
オーディションに勝つ!って事で本番前のお昼に皆に食べてもらいたい!って思って会場指定のお弁当にカツがなかったので、会場さんやイベント会社さんに無理言って用意してもらいました
これを食べてもらえなかったのは残念!

最後にここまで応援して頂いた方々もありがとうございます。
ほんとは色々用意してたんです、、、
まぁ、終わったのでバラしちゃってもいいかなと思いますが、

画像2

この飛沫ボードを何十枚も用意してました
これを2階ロビーのハジからハジまでに設置しようとしてました
で、帰りにハイタッチは無理だけど、お見送り会をしようとしてました
アプリから目の前へ!応援している人にとって推しに『おめでとう』を、そして『ありがとう』を伝えられる場所かなって思ったので。。。
それが色々な事情で2日前に出来なくなってしまいました

あと、実はVRカメラ入る予定でした
ステージ中央に360度カメラを設置してとあるVRプラットフォームで配信される予定でした
これもお見送り会も含めた2日前の構成変更で、、、
オープニングでは全員が登壇する予定でしたし、ステージは参加者全員が客席で着席してステージを見て、結果発表は客席から一人ずつの登壇、、、
そんな事も全部2日前に色々あって無くさざるを得なくなってしまいました
そして大幅な構成変更により、そのVRプラットフォームさんとも契約が破綻、撮影&配信する事が出来なくなってしまいました
本当はアプリで生配信して、後日VRゴーグルを付けたら特等席でステージが見れるっていうネタを仕込んでたので残念です

まぁ、でも皆さんの安全が第一という事で苦渋の決断をしました
いつかまた安全を確保した上で、こういった仕掛けが出来るといいなと思います(お見送り会は出来るかな)

という事で市井紗耶香タレントアイドルグループオーディションはあと1回の選考を残すのみ!
そして、是非最後のメンバー決定は皆さんに見てもらいたい!っていうワガママを市井さんや水城さんやJINさんに聞いてもらい、なんと目の前で最終メンバー決定の瞬間を見届けられます!!
是非、ファイナルまで見届けて頂ければと思います!!

でわでわ!!

【Twitter】https://twitter.com/seikun0331


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?