市井紗耶香タレントアイドルグループオーディション終了

昨日のイベント最終審査を持ちまして市井紗耶香タレントアイドルグループオーディションが終了しました!
関係者の方々、オーディション参加者の方々、今まで応援して支えてくれた応援者の方々、皆様ありがとうございました!!!
そして合格された16名の皆様おめでとうございました!!

なかなかこの4日間ハードで、前日含む4日間で睡眠時間10時間くらいでした(笑)
お陰で今日は寝て、少し起きて仕事して、また寝て、、、の繰り返しで全く使い物になりませんでした💦
でも、僕よりスタッフの方が更に過酷で、例えば映像メンバーとかは深夜に更に皆様にイベント最終審査に見てもらったオープニング映像とかダイジェスト映像とかを撮影した複数の素材からチョイスして編集してました💦
最終日のバスの中でも編集、確認してた僕等…(笑)
今、思えば、60前後の夏先生と水城さんに朝8:30から20:00までのレッスンは過酷でした、、、皆様の要望を全部詰め込んだらこんなドSスケジュールに、、、すいません!!😅

でも、一番頑張ってたのは30名の参加者の子達で、おそらくほとんど寝てないんじゃないかな!?
凄く壁?がうっすい宿泊施設だったのか、深夜にも音が聞こえたりしてたので。。。
同じフロアにいた女性スタッフからは深夜に部屋から歌声が聞こえるという報告も…それくらい一番頑張ってたのは間違えなく彼女達だなって思います
朝も僕の部屋から体育館の入口から薄っすら中が見えたんですが、朝から自主練してましたし、、、
そんな中改めて合格された16名のメンバーおめでとうございます!!
合格人数って!?ライバルグループのリープと同じ7人じゃないか!?合宿が5人でグループ分けしてるって事は5人組なんじゃないか!?そんな声を多く聞きました
実はある程度、多めの人数にする事はなんとなくですが決まってました
ただ、16人でいこう!!って決断したのはほんと合格発表の10分前くらいです(今考えればAKBの選抜のメンバー数の方式と一緒ですね)
今回、グループ分けをする時にイベント審査の審査員の評価や印象をもとに決めていきました
白色のリストバンドを付けていた、もこちーずさん、りなちゃんさん、sh!roさん、さぁやさん、ちゃんくまさん、ひまわりさんがセンターだったんですが、、、全く審査員はセンターだから合格させようなんて意識してないんですが、全員合格しましたね!!
今回、夏先生という事もありご本人もおっしゃってますが、ダンスの上手さ歌の上手さだけでは評価してません。そして顔の可愛さだけでも評価してません
もちろん、最低限の事はあります
これは合宿でも市井さんや先生方がおっしゃってますが、歌詞を覚えて、歌詞の意味を理解する事
今回は市井さんも先生方もこれを一番意識してたので、一番重要なポイントでした
あとはアイドル性。これは凄く漠然としていますが、何か目を引いてしまう子っていませんか!?
審査員の席で思わず泣いてしまいましたが、気持ちってパワーがある子からは伝わってくるものなのですよね
合宿3日間、このオーディションにかける思い、色々伝わってきちゃっいました
今回合格した16名は特にそんな思いが伝わった16名だったかと思います
でも、はじまりのカウントダウンにもあるように、ここまではあくまでエピソード0です
ここからエピソード1が始まります
アイドルはアイドル戦国時代と呼ばれる程の戦国時代です
またコロナという見えない敵もいます
アイドルは夢を与える仕事ですが、お金も稼がないと運営が出来ないので、コロナはほんと厄介で、コストが倍以上に跳ね上がります
今はそんな厳しい世界ではありますが、逆にこんな時代だからこそ皆に元気を与えるアイドルという存在が必要だと思っています
合宿に行った参加者の方はよくわかると思うのですが、周りは気持ちのアツイ人ばかりなので、君達16名がアツイ気持ちを持てばアツイ気持ちはお客さんにも届き、きっと大きな舞台にも立てるようになると思います
これから頑張って元気を届けていきましょう!!

そして残念ながら落選してしまった14名の方々。
今回のオーディションでは、渡辺美優紀ガールズユニットオーディションで惜しくも落選したもこちーずさん、moeさん、さえちゃさん、こーちゃんさんが、延長戦組のりなちゃんさんが、イベント審査の繰り上げ組のさっぴさん、ちゃんくまさんが合格しました
何が言いたいかと言うと、夢は諦めちゃいけないって事、オーディションが違えば評価は変わるって事、頑張っていれば審査員の評価が変わるって事が証明されたかと思います
りなちゃんさん、さっぴさん、ちゃんくまさんなんかはオーディション中に評価が変わりましたからね
もっと言うと、イベント審査から合宿でも、合宿からイベント最終審査でも評価は変わってます
オーディションはコンテストと違って、欲しい人を獲るものなので、努力を続けていけばきっといつか叶う日がくるので、夢を諦めないでもらいたいです
今回、凄く辛い合宿だったと思いましたが、この合宿を乗り越えて最終日にステージの前でお客さんの前であれだけのパフォーマンスが出来た事が一つの財産だと思うので、これを糧に頑張って欲しいです

最後に今までこのオーディションを応援してきて頂いた方々ありがとうございました!!
何度も彼女達は心が折れそうになりました
でも、頑張ろうと思えたのは支えて頂いた皆様のお陰だと思います
彼女達にこのような経験、ステージをさせて頂けたのも応援してくれた皆様のお陰です
ありがとうございました!
市井紗耶香タレントアイドルオーディションはこれにて終了しますが、これからこのオーディションのドキュメンタリー制作に入りますし、mystaでは引き続きオーディションを企画していきますので、スタッフは泣き虫ばかりですが、今後ともよろしくお願いします

とりあえず、疲労困憊過ぎるので今からスチール整理して今日は早めに寝たいです、、、

https://twitter.com/seikun0331


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?